爺が飲んだら美味かったそうでつ。


by yuzu_nyanco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【更】そしてやっぱりw

ブログ引越ししまつ(*´▽`*)ノ
どうしてもペットが飼いたくなったんだよぅ!!
いくつかのブログサイト見て、結局身近な利用者が多いFC2に。
質問攻め覚悟。

移転先は【しろねこにっき - ちびしろといっしょ - 】になりまぁす('-'*)
ブログペットの飼い主さんよろしくなりり。
とか言いつつまだシステム理解してないけどな。
「勝手に遊びに行く」ってなんだろう(・∀・)?
誰か飼ってウチに遊びに来させてください。

過去日記がやたら増えちゃったんだけど、まとめてUPとかできる何かいい方法はないんだろうか。
ないよね・・・そうだよね・・・。
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-10-02 08:46 | 更新情報

【雑】やっぱりっ

ブログペットが飼いたいよぅ。
ってことで移転先を見てたり。

exblogって多分すごくカンタンだと思うのよ。
他のブログが難しくないか不安~・・・。
りあ友やネト友、FC2使ってるヒト多いんだよね。
ペット飼えるしそれ見てみようかな~。
わかんない時聞けるし←ココ重要。

んでわちとサイト見てきますわヾ(・∀・)ゝ
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-10-02 06:09 | 雑記(タグ別にアリ)

【更】しろざけ?

TOP画像変更。
ってワザワザしてみたのは、「しろ」ってゆ~この酒が存在するようで。
ネト友の爺が「今から呑みま~す!」って数日前にコレ添付してきてくれたw
日本酒はダメなんだけど、これならいける・・・、かな?w
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-10-01 18:11 | 更新情報

【雑】ほのぼの

「なんだかんだあってもあたしって幸せなんだよなぁ~」
と思った。
今日。

いろんなヒトに、いろんなモノに感謝して生きていくよ!!

(*´ー`)b
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-09-29 19:57 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】のだめ~

さっき読んでたから。
ライフログに追加した「のだめカンタービレ」がオモシロス('-'*)
ドラマ化すんだよねぇ。

最近のドラマって人気マンガが原作ってのばっかだね・・・。
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-09-28 17:10 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】要休憩ぽぃ

「専業主婦なりたい」なキモチが最近あふれまくってます。
子②を4年保育にして元の職場に復帰すること早3年半。
役員とか掛け持ってる今年、とうとう限界にきたみたい~・・・。

もぅね、納得いく家事がしたい(つД`)
最近用事があって来た実家のママンに「前はすんご部屋キレイだったのにねぇ・・・」とか言われないように!!

もともと家事とかって実は好きだったんだけど(整理整頓は苦手なんだけどさw)、それを自分の中で完璧にできてないのがイヤでたまらなく。
マンガ読んだりゲームしたりの時間だってさ、3時間も4時間もとってるワケぢゃないんだもん、それを削ってまで掃除しなきゃ間に合わないこの現状って何よ?な感じなっちゃって。
掃除って溜め込むとあとが大変なんだよなぁ。
ダンナは多分良く手伝ってくれるほうだけど、それでもやっぱり自分の思うようにはいってない。
来年役員から開放されれば済むかもしれないから、春まではなんとか頑張ろうと思うんだけど。

ウチの方の子ども会の役員ってさ、とにかく自分の時間を割かれる。
帰ってきてご飯作ってると電話(→作るの中断)あったりするし、早く帰って今から洗濯しちゃおうかな~と考えたりしてると、電話あって買いだしとか自治会長宅に行かなきゃとかだったりするし。
学校&園行事とか自分の用事とかと平行だから、毎日もう何がなんだか分からない状態。
全部なかったことにして掃除したいッス。

とか言いつつ。
「食わせてもらってるしカンペキに家事しなきゃ」な脅迫観念から逃げたいってのがお仕事復帰理由のひとつでもあったんだけど・・・。
いぁ、ダンナはなんも言わないんだけどさ。あたしが勝手にそう思っちゃうのよぅ。
結局辞めてもコレ行ったり来たりなんだろうなあ。

とにかく今は「ヒマーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」とか言ってみたい。
言ってみたいんだああああああああああああ・゚・(ノД`)・゚・。

栗でも剥くべ・・・。
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-09-28 13:26 | 雑記(タグ別にアリ)

【絹】・・・orz

強化武器ALL消滅な罠。

もぅ絶対武器の錬金はSHINEEEEEEEEEEE!!!!!

だって38弓売ってないんだもん。
現在+4の35弓を+5にすれば38トントンなるしイイやと思ったんだもん。
だのにシパーイしちゃったんだもん。
ついでに+3予備武器も錬金してみたら0に戻っちゃったんだもん。

あははははあああああああああ。・゚・(ノ▽`)・゚・。

SSとかは後日ぅ。
さあビンボから成り上がれっ!

人間忍耐だよね・・・いろんな意味で(;´ω`)
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-09-27 22:41 | シルクロードオンライン
結構まぢめに仕事しててなんとなく日々が過ぎてました。
ネトゲもオフゲもやってなかったなぁ。
マンガは読んでたけどw

イニD読んでたかな。ウチには中途に27巻まであるんですよ。
ソレ以降ダンナが買ってない。なんでだろw
クルママンガはダンナの担当?なんだけど、他にもいくつか読んでたよ。
クルママンガに触発されて、あとは湾岸とナニトモ出てるだけ全部を読んでた。
ナニトモってあれ実話(を元にしてる)なんでそ?
ダンナの近所の先輩が大阪に就職(つか3年くらいの研修が大阪だった)してさ。
ダンナも高校くらいからその先輩んちに行ったりしてたんだけど、当時の環状族はナニトモみたいにワンダーシビックが主流で、それ観たダンナは「俺絶対シビック買うわ!!」と言ってたらすぃ。

ダンナもあたしもクルマは好きですね~。
その共通がなきゃ今ないかもしれんw
どちかつぅとあたしは首都高とか峠とかじゃなくて、ゼロヨン派だったんですが。
楽しかったよな~・・・とシミジミしますですよ。

だって今当時のようなカネを捨てるような生活はできんもん(つД`)

ダンナはシビック(事故って廃車にした(;´Д`))のち32Rに乗り換えて今に至るけど、当時ほどはいぢらなく・・・いぁいぢれなくなったしさ。
あたしはFDだったのをシビック→実家にある適当なクルマ(エスティマとかカルディナとかクラウンとか)→最近買った軽になっちゃったしぃ。
人間変わるもんよね。
10年前の自分が見たら「軽!?あんたバッカぢゃね~の???」とか言われてそうだw

クルママンガ読んでたら、夜通しクルマの話して遊んでた頃が懐かしくなっちゃいました。
ダンナのクルマはたぶんもう運転でけんし、まずはペーパー研修とかからですかねぇw
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-09-26 17:30 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】生理的に

子猫殺し : Excite社会ニュース

御託並べても生理的にイヤだ。
百歩譲ったとしてもこんなの公言できるのが理解できない。
なんかイラっとする。

偽善って思うヒトもいるんだろうな~(あたしの)こういう意見を。

あ~でもなんかやっぱヤだわ。
読まなきゃ良かったこんな記事。
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-09-22 18:40 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】おひとりさま?

「おひとりさま」の限界はどこらへん? | Excite エキサイト

って記事を読んだよ。
かくいう自分もひとりおk。
つか本気で好きなもの食べたい時は「これ半分こしよっ♪」ってのもウザスと思うくらいだw

でもうん、鍋とか焼肉はたしかにキツイかもな~。
一般的な食べ物はひとりで食ってもみんなで食っても味はそんな変わんないと思うけど、鍋とかはみんなでワイワイのが楽しいだろうしさ。
楽しいと味もよりおいしくなるもね('-'*)
むしろひとりで行ける(行きやすい)場所にマンガ喫茶ってのが・・・。
あれひとりで行く以外の選択肢あったのか・・・。
昔ダンナと行ったことがあるにはあるんだけど、会話しないじゃんあそこって。
みんな黙々と読んでてさ。
ダンナは2時間で限界らしかった。まだまだだな(ナニ

そいあ前に吉野家でひとりで食ったと話をしたとき、周囲からは「ええっ!?」と驚かれた。
学生時代に友達がバイトしてたこともあり、特に抵抗はなかったんだけど。
「女がひとりで吉野家」は結構アレらしい。
それでも吉野家でナンパされたときよりはビクーリしないだろうよw
そのほうがあたしにゃ衝撃的だったよ。

こんな記事読んでたら仕事帰りにお茶したくなりそうだ~。
とりあえず今から職場でコーヒー淹れてもらってのんできますw
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-09-22 07:54 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】ぺっと

りあるでは飼えないので(小動物は可能らしいが現状ではお世話キツす)、、せめてブログで飼いたい。

けど当ブログでは飼えないらすぃし。
乗り換えも面倒だし。

飼えるようになってほしいもんですな~(´д`*)
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-09-22 07:38 | 雑記(タグ別にアリ)
一度書いたものがなんか一気に削除でげんなり・・・。
最初よか大分手抜きになったけどかろうじて更新。
がんばった、あたし!

More・・・
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-09-20 08:32 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】イソガシス

色々やってんだけど更新するヒマがないかも~。

んぢゃまた明日にでもお会いしましょう(*´▽`*)
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-09-19 14:01 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】運動会でした。

子①の運動会でした。
九州地方は大荒れだというのに、こちらは雨&寒空続きのあとの超暑日(そんな言葉があるのかは謎)。
でも終わっちゃって良かったよ~。雨で延期とかだとお弁当何度も作らなきゃなんだもん!
ケガもなく、自分も玉入れやら借り物競争で借り出し役やらマイムマイムに参加したりやら何気に楽しかったですw
来年は子②も小学生になるから、やっと2箇所掛け持ち運動会ってのが終わります。ヨカタ(*´ω`)
つか改めてトシを痛感w

強力版日焼け止めを切らしたから、ランクの低いのを塗りたくってでかけたんですが、腕がもんのすごイタイです。
この夏(今は秋かもだが)一生のうちでいちばん焼けたんぢゃん?って感じの日焼け具合です。
もともと第一印象は「白いヒト」と言われる頻度が多い肌白寄りなんで、太陽はホント勘弁してくださいなんですよね。
小学生の頃は、日焼け止めがめんどくさくて塗らずに出かけて、夜になると痛くて眠れなくて火照り冷やすローションとか塗ってたよ。
日焼けのあとに皮が剥けるとかあんま経験したことってないや。
数十年?ぶりにこのローションの類を買いました。
朝からペタペタたたきつけてますよ。

もうちょっと紫外線が弱まるまで油断しちゃいけないな~と痛感した運動会でした。
ってあれ?運動会でこの感想ってイイの?w

さあ今度は市民運動会だ・・・。ガンバルゾー・・・・・。
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-09-17 07:24 | 雑記(タグ別にアリ)

【絹】剣盾娘

ずっといわゆる「剣盾娘」をやってみたいと思っていたんで、セカンドキャラの育成を開始しました。
夕焼けきれ~~~~~('-'*)
f0028342_18382248.jpg

属性は氷のコにしようと思ってます。
なぜならこのタイプのNPC盗賊が一番厄介だったから。
両手武器キャラとどっちにしようか考えたんですけどね。
でも盾のブロックうは~~~~~!!をやりたかったもんでw

で、なんで今育成なのかというと。

More・・・
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-09-15 18:36 | シルクロードオンライン

【雑】まったり帰宅

夏バテも治まりつつあったので、なんか久しぶりに楽しく呑みにイテキマシタ(´д`*)
グチのない呑みはやっぱり楽しいです♪

ウチの方昨日今日と寒くてさ。
なんかもう鍋食いたくなりましたよ。

そいあサワーとか呑んだのもかなりヒサシブリだったんだけど。
山葡萄サワーつぅのが美味かったです(´∀`)

帰りはあんま寒くなかったかも。
中からあっためるにはやぱ酒だね~w

フロ入って寝ます。
おやすみなさい*:.。..。.:*・゚(n・ω・)η゚・*:.。..。.:*
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-09-14 23:23 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】結局

やっぱり本日銀魂6巻買いました。
7巻を1分ほど迷ってあきらめたあたしを褒めてください。

そうですよね。残り一気に買いましょうよね。
ワングーポイントいくつたまるかな~(´∀`)
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-09-12 19:30 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】UDON観てきたっ!

友達から「ヒマになったんなら映画観に行こうよ~」と誘いがあったのがおとといだったかな。
久しぶりの休日を友達と満喫できそうだわ~♪と思ってたら、今朝の電話で「スマン・・・子どもがおたふく風邪になっちまった(つД`)」とおっしゃってますよママン。
まぁもともとソロでも映画館に向かう予定だったんで、何事もなかったように足は映画館に。
ランチに予定してた「2名様からのコース料理」を食えなくなったのはちと残念だったけどな。

で、いざ映画館に着いたら友達と観る予定だった州ちゃが激しく薦めた「スーパーマン」jは午後からの上映で。←今ならX-MEN観ろとか言われそうw
日本沈没でも観ちゃおうかな~と思ったけど、何よりも気になる映画があって。

やっぱ「UDON」でしょ!!

出掛けに最近時々入る夜勤から帰宅したダンナから「まさかUDONを観るつもりじゃあるまいな(自分も観たい)」と言葉を投げられ「絶対アンタと観るのにとっとくから」と否定してきましたが、誘惑に打ち勝つことができませんでした。ごめんなさい。
今寝てますが起きてきたら真っ先に聞かれそうです。がんばれ、これは優しいウソだ(ナニ 。
もともと「どっかにグルメ旅行どっか行こうぜ」って友達と話したときに「じゃあうどん食いに行かね?」と発言して笑いをとってしまったあたしですよ。
ぇぇ、豆腐とかうどんとか精進ちっくな料理が大好きなんです。
それに今回はユースケマジックという相乗効果('-'*)
もうコレは観なきゃ人間失格でしょうと。

感想・・・。
ダンナには観なかったコトにしてもっかい観に行くわ!!です。

カンタンにハマりました。
うどんの魅力とユースケのキャラを堪能いたしました。
そうなんだよ~。うどんってシンプルでもなんか乗っけても美味いんだよ~。・゚・(ノ▽`)・゚・。
あたしは多分に平和主義なので、大団円なストーリーにも満足できましたよ。
そして「キャプテンうどーーーーーーんんん!!!」と叫びたい(謎 。

あとはあれです。トータス松本イイ(・∀・)b
過去HEY!×3で「蛇の卵とか飲んでそう」とか氏についてコメントされていた気がしますが、カッコよかったですよ~♪

それにしてもユースケの服装っていつどこで見てもすごくキャラに合うんだよな。
個人的には好みかもです。
ユースケならなんでもイイんじゃんとか言わないでくださいよ。

そいあ主演女優の小西真奈美ちゃんってたしかこの秋公開の「天使の卵」で主演だったような。
原作大好きなんだけど、あたしの中でUDONのイメージのキャラが剥がれなさそうで、すごく不安です・・・。
間に何本か観なきゃな~・・・。
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-09-12 19:23 | 雑記(タグ別にアリ)
ライフログにもあるけど、週刊少年ジャンプ連載「銀魂」のコミックスを購入開始。

ジャンプは必ず読んでるものじゃなくて、職場にあったり、歯医者にあったりするものをたまに流し読みしてたんですが、この銀魂は好きでね~w
それでもコミックスを買うには至らなかったんだけど、火曜にアニメを録画するまでに。
ぇぇ、正直に好きだと認めますYO!!
子ども達も大好きなんで、ホントは自分が喜んで読んでるのにダシにして買ってます。

一気に全巻大人買いでもイイんだけど、少しずつ揃える過程を現在満喫ちう。
5巻まで買ったですよ。
しかも今日4-5巻買った。
明日も買うかも(もう全巻買えよですかね)。

おもしろいかどうかは個人の感じ方なんで、あえて「おすすめ」「おもしろい」って評価はしないさ。
ただあたしの感性?に合うかな~と。

とりあえずそろそろ連載が終わるというウワサなので、でもまぁ好きなまま終わって欲しい気もするし・・・とグダグダ思いつつ終了。
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-09-11 21:04 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】FFTAくりあ

子①がな

先にクリアされました・・・orz
一応ちゃんとガッコにも行って、習い事もふたつとはいえ通い、さらに運動会の練習で疲労して帰宅する昨今だったけど、寝オチの母よりは着実に歩を進めていたようです。
総プレイ時間50時間17分、クリアクエストは112だったらしい。

トシをとったら「ラストは絶対自分で見るっっっ!!」的なものが薄れたワタクシですので、嬉々としてラストバトルを再現していただきましたよ。
つぅかぁんであたしがやっと1コ手に入れた「ノサダ(忍者の武器)」を2コも持ってるんだっ!
二刀流はよ覚えたいから2本装備したいのにっ。

・・・すいません、全くわからないでしょうね。
でもストーリー的にはかなり好みです。小学生でも理解できるし。
「あたしもこの世界行きたいっ」とか言ってないで、大人がしっかりしないとな~なんて考えちゃったよw

ヤツは今2週目に突入しております。
作れなかった、育て切れなかったキャラを強化しつつ、クエスト全クリを目指すそうです。
そんな子①のお気に入りが「からくり士」。スキル発動→コイン発動→裏表によって味方全員or敵全員にそのスキルが発動。
いわゆる「丁か半か」な技ですね。でもこれはたしかに楽しいw
FFⅪにもカラクリ士っているんですかね(・∀・)?
まぁあってもPTには入れなさそうですけどね
りね2の全体Buffが敵にかかるって考えれば危険度が分かるもんね・・・。

そういう自分は現在クエストがたまり放題・・・orz
だってクエストを受けるためのアイテムが全然ないんだもんっ!!
クエストによっては必要アイテムがあって、それがないと受けれないんです。
バトル何度もして手に入れないとダメなんだよね~。
あたしのクリアはいつになるのやらです(*´▽`)y-.。o○
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-09-11 17:43 | 雑記(タグ別にアリ)