爺が飲んだら美味かったそうでつ。


by yuzu_nyanco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予定なんて

先の予定なんて知らない・・・つかあんまり早く知りすぎるのもイヤなもんですね。

子ども関係の役員(合計3人いる)を4月からやるコトになってるんだけど、早々と年間予定を昨日もらったんで見てみたらさ。
予定大杉(;´Д`)見ただけで萎えるぜコレ。
歴代の役員の性格にもよるんだろうけど、役員がこんなに負担する必要あんのかな~?ってくらいやるコトがありますね。
こんなの役員の仕事じゃなくて個人で済むんぢゃ?ってコトまでやってるし。
イベントの企画自体はどうせやるコトだし仕方ないんだけど、何がスゴイって自治会がらみの挨拶とかそゆのがスゴイ。
「子どもは地域で育てていくもの」っての分かるけど、こんなにやることあるなんてなんか違うんじゃないかな~と・・・。
地域で育てていくものっていいながら、負担はAll役員ですから。
役員のなすべきコトって役員以外ももっとちゃんと知っとくべきなんじゃないかなって思った。
知ってればこんなのしろが手配できたのに、ってコトとかいくつかあったよ。発砲スチロール集めとかねw←仕事で業者関係いくらでも知ってるからねぇ。
年間計画を知らせるのも当然かもだけど、それよかイベントによっては協力要請するのも必要ではと思うワケさ。

ウチの地区の子どもを持ってる親は子どもの数だけ必ずこの役員をやらねばならないってのが暗黙ルールなんだよね。
ウチはふたりいるから絶対2回はやらねばと。仕事してようがなんだろうが無関係ですよ。
今のご時世パートでもなんでも仕事持ってる母親ばっかなんだから、絶対細々とした協力がいると思うのよ。
つか自分たちだけでやろうとしたらコレキレるぞと。
廃品回収とか手伝ってるの、役員サンにすんご感謝されちゃうんですよ。ソレも謎。
自分も子どもたちも参加してる会なんだし、そんなの当たり前ぢゃ?って思ってるんだけど。
今年度は「役員」って肩書きあるのに下手に出てるヒトばっかで、クチだけ出すヤツの多いコト多いコト・・・。
そゆのに限って自分が役員のときはなんもやらないんだろうな~。

つぅコトで今年の役員はしろなので、遠慮なく言い返しますよフハハハ。
他のメンツも結構ぽんぽん言うタイプだから、次年度が楽しみですわw
どうせやるならイヤイヤやるよか戦った方がいいもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネーッ
・・・こんなだから心労で痩せるとかないんでしょうね・・・。あはは・・・。
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-03-11 12:18 | 雑記(タグ別にアリ)