人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺が飲んだら美味かったそうでつ。


by yuzu_nyanco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香りのマジック~♪

人間にとって香りの作用とはかなり大きいモノではないかと。
服を纏うようなフレグランスの香り、食欲をそそる食べ物の香り、部屋を彩るお香の香り、並べたらキリないですよねぇ。
あたしは「香水」にはあんまり詳しくなく、気に入った何種類かをローテでつけるくらい・・・しかもよくある香水ではなくいわゆるトワレ~コロンなレベルなんだけど、入浴剤とお香はしょっちゅう買ってたり。

で、今日の休日はあたしと友達のふたりでまったりショッピングな日~♪
ショッピングモールだからあちこち観て回ったんだけど、うちいちばん時間を費やしたのは某ショップ。
その店の名は「LUSH」
ボディコスメ~いわゆるおフロで使う消耗品全般・・・といえばいいのだろうか。入浴剤とかシャンプーとかの専門店です。
同行した友達はあたし以上にボディコスメヲタなんで、ココもすっかり常連なんです。
もうココね~、香りに弱い(苦手という意味ではない)ヒトはね、店の前通過しただけでヤバイです。
ホントに吸い寄せられちゃうの。
あたしは通常オリーブ石鹸を愛用してるんだけど、ココのボディソープはハンパじゃない!
一体何種類あんの@@?ってくらいいろんな香りと効能のモノが!!
説明するよかホントは無理矢理リンク先みろって感じなんだけどねぇ。

友達が「しろこゆの大好きじゃん!おねがい!!絶対気に入るハズだからおねがいだから使ってっっっ!!!」ってなんかオリーブ系のセット品(固形石鹸・ボディソープ・入浴剤の3点セット。¥2000くらい)を強制的にプレゼントしてくれたよ( ̄▽ ̄;
気に入ったものは薦めたい心理は分かるが、ココまで熱いこの友達を見るのは実に久しかった。
たしか前回は某ケーキショップのフルーツケーキの時がそうだったっけw
あたしは実費で大好きな白檀の入浴剤と、スイーツみたいなパック、あ、あとサンドストーンって石鹸を買ったよ。
このサンドストーンって石鹸の香り、朝風呂によさそうですよ(・∀・)b
冷静に考えるとお値段やっぱり贅沢だなあって感じなんだけど、この香りのマジックはスゴイです。
ちなみに見た目もお菓子そのものだった。冷蔵庫とか入れると危険ちっく。
あ~でも今からおフロするのがすんご楽しみ~(*´▽`*)

しかし・・・友達すんご買い込んでたなあ・・・。
ついでに「前回コレ買ったらよかったよ~♪」と高額なクリームを指差してくれた。
お前・・・年中金欠なのに平気なのかよっヽ(`Д´*)ノ!とツッコミはなんとなくやめといた。
好きなモノを漁る(という表現がふさわしいw)友人はある意味強く美しかったしなw

通販オリーブ石鹸じゃなくて、今度からココになりそうです♪

※画像は本日入手の一部。黄色いのがサンドストーン・・・とだけw
香りのマジック~♪_f0028342_19397.jpg

by yuzu_nyanco | 2006-05-09 18:33 | 雑記(タグ別にアリ)