爺が飲んだら美味かったそうでつ。


by yuzu_nyanco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【雑】DSライフ

何気に浸透してると思われるますが、ダンナと子ども達がいる時はパソ触れずなワタクシです。
別にやってもイイっちゃイイのかもしれないけど、ひとりじゃないと「中断」が強制OPでついてくるのがイヤでできないんですよ。
たまにやってみたりするんですが、「これからクラハンだ~!」って時に「りょうちゃんち(子どもの友達)行くから送ってってくれ」とか子どもが言い、狩場についてエンチャしたら「腹減ったからなんか食いたい」とかダンナが言い・・・(;´ω`)
オフラインではいくらでも中断おkだけど、オンラインってなかなかそうはいかないじゃないですか。
リセットあるわけじゃないし。
ゆえにあたしにとってはネトゲ=ひとりでウチにいれる時なわけですよ、はい。






ネトゲでやりたいコトがあると、遊びたいストレスが発動していた状態だったんですが、最近はそうでもなく。
それはオフラインの存在。DSホントにありがたし!!
テレビ観てる家族の隣でまったり話しながらできるし、片手に菜ばし持ったままできちゃったりもするし~。

先日の雑記にちょろりと書いたけど、FFTAが予想してたより(予想がひどかったかもだけど)かなりおもしろく('-'*)
f0028342_7431360.jpg

シミュレーションRPGなんだけど、このシステムをかなり好きなコトを再確認。
子どもにデータ消されてやりなおししても気にならないもんww
どの位置からどの攻撃で敵を殺るか?
それひとつで攻撃成功率と予想ダメが表示され、さらに今作の特徴である「ロウ(バトル制限システム。バトルによって「アイテム使用禁止」「剣スキル使用禁止」とかある)」の縛りが、あたしにはかなりやりがいがあったり(マゾイ。
「タクティクスオウガ」ってゲームがあるんだけど、FFT好きならソレの方がハマれるとも聞く。
過去ゲーとはいえやれなかったゲームも多々あるし、ソレがDSとかでプレイできるならやってみたいってのはあるなぁ。

つかやっぱシナリオがいいのかな。
なんつかバトルの背景が人間らしいんよ。政治的な。剣と魔法の世界にすら差別があるってのが描かれてるし。
久々のオフラインやって、オンラインで職差別ネタ聞いてるよりよっぽどオモシロイわな~と思いましたですよ(;´ー`)

それよか「おい森」の住民オーロラ(ペンギン)が引っ越してしまった・・・orz
ウチは子どもふたりとあたしが森ちうなんだけど、たまたまその日はワリオだったり牧場物語だったり各自違うのやってて。
初森のときから一緒に暮らして、ずいぶんオーロラには癒されたさ。
オーロラまたな~・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-06-02 07:45 | 雑記(タグ別にアリ)