爺が飲んだら美味かったそうでつ。


by yuzu_nyanco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【雑】オフラインに目覚めつつ・・・あるのか?

明日発売のヴァルキリープロファイル - シルメリア - を買おうかどうしようかかなり迷いちう。
FFⅫもできないでいるのに迷うなって感じですガッ!!
なんとなくFFⅫをやらずしてヴァルキリーやっちゃいかんような気がしてるんですよね。
でもなんでだろ。FFⅫよりこっちの方に興味ががが。
問題はブッ壊れたままのPS2なんですけど。まずはそこからダヨネ・・・。






今は時間的にネトゲもやれず壊れてるPS2もやれず・・・ってせいでもないけど、何度か書いたFFTAにズッポリとハマってしまっていて。
開始直後は自分でもこれほどまで入るとは思ってなかった。
FFⅦ、FFT以来じゃないかな?こんなにハマってるの。
FFⅩも大好きだったけど、2回しかプレイしなかったしなぁ。
FFⅦ、FFTは4~5回リピーターなんですけど。
ちなみに子①が意外にもストライクだったらしく「こんなおもしろいのがあったのか!」と言ってましたよ。
授業ちうも「≪たたかう(普通の物理攻撃)≫禁止のときはどのキャラで戦闘すればいいんだろう・・・。黒魔だけじゃすぐ死んじゃうしモンクの技で倒すしか・・・」等考えてるらしい。
・・・ダメだろ(;´Д`)
でもFFTシリーズまぢオススメです。あたしの中の名作の上位ですよ。
誰かやってください。語りましょう(゚▽゚)!!

基本的にRPGは
①攻略に頼らず自力で解く。
②攻略を参考にしながら解く。
をやって、さらにハマると
③攻略を参考にしながら別パターンでやってみる。
④③の別バージョンをやってみる。
⑤④を繰り返し。
・・・こんな風にすすめてます。
シナリオももちろんなんだけど、あたしにはゲームシステムがかなり重要らしい。
キャラレベだけじゃなくて、職業スキルが成長したり、武器熟練度が成長したりなゲームを好んでるみたい。
ドラクエⅢもそういった意味ではかなり長く楽しめたゲームです。
全部の魔法を使える武道家や戦士作りましたもんw

昨日のブログに「デスリンクが・・・」云々書いてソレもウソぢゃあないんだけど。
オフラインで「死亡」というのをずっと体験してないからちょっとスリルがね・・・w
まぁヴァルキリーの感想お待ちしております。
できればFFⅫと比較で(・∀・)b
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-06-21 17:01 | 雑記(タグ別にアリ)