人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺が飲んだら美味かったそうでつ。


by yuzu_nyanco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【雑】本日休日

なので、朝からマンガ読んでます。
ホントはえこやろうかと思ってたんだけど、読み始まったら止まらなく・・・。

今日は「闇のパープルアイ(篠原千絵)」を読んでます。
同じ作者で「海の闇、月の影」も手元にあるんで一気にいけそう。

闇の~は10年くらい前か?に雛形がドラマでやってたのわかるかな?
紫の目を持つ豹に変身しちゃう少女のハナシなんだけど。
あたしが中学くらいの時読んだんだよね、コレ。
当時は当然大人買いできる財力もなく、友達のね~ちゃんに借りて読んだよ。
すんごおもしろいけどなんか怖くて手元に置くのやだったっけw

どっちも少女マンガ雑誌に連載してたものだけど、コレ男のヒトもハマれると思う。
主人公悲惨なんですよね(つД`)
篠原モノはなんか少女っぽくないんだよなあ・・・あたし的には。
少女マンガってなんつかツラい目にあっても、助けてくれるヒトが何人もいたり、最後はハッピーエンドとかそゆのが多いと思うんだけど、篠原モノは連載中に「ウハーそうくるか・・・・・orz」みたいな悲惨さがあって。
どう立ち直るのか続きが気になってしょうがないマンガです。
全巻ココにあってよかった('-'*)

今日は篠原モノで終始してしまいそうだけど、実は最終話を読んでない「花より男子(神尾葉子)」を今日明日中にまとめ借りできる予定♪
あたしも5-6巻まで買ってたんだけど、友達が明らかにハマったんで以降譲った?w もの。
マンガのイイトコって「ありえない設定がまた楽しい!!」ってトコですよねぇ。
実際金持ちガッコ行ってる(行ってた)ヒト、実はあたしが知らないだけでこゆクラブみたいのあるんですか?
庶民のあたしに教えてくださいまし。

さて、曾根原教授のサドっぷりを堪能しに戻ります。
れっつ休日満喫~ん♪
by yuzu_nyanco | 2006-07-03 11:33 | 雑記(タグ別にアリ)