爺が飲んだら美味かったそうでつ。


by yuzu_nyanco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【雑】ブレイブストーリー観たよ

楽しみにしてた半面、原作のほうが圧倒的におもしろかったらソレはそれでイヤかな~って思ったのも事実。
原作ってとにかく長かったような。上中下って3部作だった記憶があります。

ネタばれなし感想としては。
よくできてたと思いますが、ひとつひとつのエピソードがなんとなく原作より軽く感じてしまいました・・・。
もちろん全部収まるワケはないんですけど。
原作の上巻で、ワタルがとにかくかわいそうだったんですよ。
りあるを変えるために旅立ち、旅を続けながらりあるでしなければならないコトを理解するワタル。
2時間でまとまる映画より、TVアニメで毎週放送してほしい!と思いました。

「最近のコはしっかりしてる」「陰険でかわいくない」とか良く耳にしますが、子どもが変わったんじゃなくて大人が変えちゃったというのが正しいのかなと。
たとえば「鍵っ子ぢゃしっかりせざるを得ないでしょ~?」とかさ。
少なくとも小学生くらいの子どもってやっぱりホントは純粋なんだよなぁ・・・なんて鑑賞しながら思ったり。

つか大人も強くならなくてはと思えた映画。
ニートがワタルみたいんなったらどうするんだ?とか思いました。
親にもよるかもしれないけどさ、親は大事にしとけ。ホント。
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-07-13 15:15 | 雑記(タグ別にアリ)