爺が飲んだら美味かったそうでつ。


by yuzu_nyanco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【雑】球技大会終わりました

結果から言うと我が子ども会の地区大会結果は。
それぞれ12チーム参加中、男子は延長に続く延長の末惜しくも準優勝、女子は主力アタッカーが水疱瘡で欠場という中3位でしたヾ(゜∀゜)/
ウチの子ども会がココまで残ったのは歴代で初めてだそうな。
前にチラと書いたけど、ホント「せめて一勝できるくらいにしてあげないと・・・」って感じだったもんなぁ実際。
毎週毎週練習に参加して気力も体力もハァハァ状態だったけど、そんな時に役員をやれたコトが今はとても嬉しいです('-'*)
今年は多くの保護者の方が練習や応援に参加してくれて、「大変だよ~」って言われてた役員だけど、楽しく練習できたと思います。
「ダイエットに一緒にやろ~よ~♪」と誘ったのが効いたのかっ?w
試合後には、反省会みたいのを食べ方題レストランでやったんだけど、子ども達が「ご指導、応援ありがとうございましたっ!」って挨拶してくれた時は、うっかり泣きそうでしたよ(つД`)
いぁ、6年生のかぁちゃんとか泣いてるし!
んでもそれ分かるわ。頑張ることってカッコ悪いとかいう風潮あるけどそんなことは全然ないです。
素直に感動しましたですよ。

この時期は全国どこでもこの球技大会つぅのがあるらしく(たしかにあたしが小学生の頃もそうだったっけなぁ・・・)、あたしの友人知人達もソレにバタバタしてるみたい。
友人達もある者は指を骨折し、またある者は参加がきっかけでママさんバスケを始めたり。
そういうエピソードの交換ネタは色々あるけど、共通で思ったのは「一緒になにかをすることって大事なんだなぁ」ってことかな。
協力イベントって終わってみると、一緒にやってた人と確かにいっそう仲良くなったりするもね。ただ挨拶だけだったヒトだったのにさ。
イイ大人になって気付くことってここ最近多いです。

数年前まで「子ども会なんて参加すんの親がメンドクサイだけぢゃん。最近は仕事してる人も多いのにさ~」なんて思ってたよ。
今はホント参加してて良かったと思ってる自分がいたり。ヒトって変わるよねw
小さい頃から「狭いところで生きていくのはカンタンだけど、もっといろんな人を知らなきゃダメだ」って親に言われて育ってきたけど、そして実際高校卒業したら実家から出されちゃったけどw、親は親でこういうコト体験?させたかったんだよね~きっと。
保護者やってる限りまだまだそういう出会いがあるのかな。
だとしたら面倒より楽しいコトの方が多いや~って、忙しくてもそう割り切れそうだw

とりあえず。
8月末までまた毎週末は練習だ。
体力的にはやっぱりガクーン・・・orz あははw
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-07-17 15:07 | 雑記(タグ別にアリ)