爺が飲んだら美味かったそうでつ。


by yuzu_nyanco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【雑】夏祭りがはじまります

猛暑の予感がする本日&明日、いよいよここ1ヶ月かけて準備してきた夏祭りが開催されます。
こんなにアタマ使って動いたのは人生初だったかもしんない。
「濃ゅいキャラ」のおっちゃんやおばちゃんと会って、社会的見聞が一気に広まりましたよw
世代の違いか性格の違いか、「はぁ(゜д゜)?」と思うようなコトを指示されても、無理矢理自分を納得させて進めなければいけない、といったコトが続発し、人間も最後はキャラの強さよね~・・・とイヤな現実を見せ付けられましたゎw

明後日には「無事に終わったね~」と後片付けができてるハズ!
ホントに1ヶ月、まるっきり家事を手抜きだらけだったから、部屋を思いっきり掃除したいです。
ダンナと子ども達に感謝感謝ですよ(つД`)

そろそろ準備に行ってきます。
人生初めて思うかも。頑張ってきますヾ(・∀・)ゝ

※理不尽ネタの例を挙げると。

「氷の手配は子ども会さんでお願いしたいんだわ」
『分かりました。店の指定はありますか?』
「いや、イイ氷ならどこでも構わないよ」
(役員たちで店を選定。忙しい中運搬は自分たちがやるので一番近い親切な氷屋に決定)
「氷はどうなった?」
『○○屋にしました』
「なんで去年のトコにしないんだっ!」
『どこでも良かったんですよね?』
あそこの氷がちばんイイ氷なんだよ、あっちに注文しなおせ」

どうです?コレ?w
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-08-05 06:55 | 雑記(タグ別にアリ)