人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺が飲んだら美味かったそうでつ。


by yuzu_nyanco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【雑】雷雨でしたね

昨日の悪天候のさなか仕事してました。
ゆべし食いながら「うはぁカミナリすげええええええ!!!」とかやってました。
被害にあわれた方スミマセン・・・。
でもあたし、カミナリって好きなんだな。なんだか。

あたしが通った小学校ってデカいイチョウの木があるんです。
夏休みに統計グラフとか作りに行ってたとき、悪ガキ軍団がその木に登り、先端にビニ傘をくくりつけカミナリを待つという出来事がありました。
雨は振らず薄紫の空いっぱいにカミナリが降ってたんだよね。
コワぃよりもなんだかワクワクしたのを覚えてます。ダメぢゃん。
10分後くらいに近所のおっちゃんにコテンパンに怒られて、中止?したけど、あれ続けてたらどうなったかな~と今でも酔っ払い雑談ネタになってますよ。

ホント小学生のときって良く怒られたなあ。
肝試しで寺の住職に怒られ、積みわらに火つけて怒られ(実行犯はあたしではないがコレは怖かったわ・・・)遊泳禁止川の少ない足場を飛び回って遊んで怒られ(深さ4m以上だったらすぃ。知らなかった)なんつか他にも危険なコトあったような(;´ω`)
今思い返すと無事にここまで生きて来れてよかったなぁとしみじみします。

夏になると昔を思い出す機会がたくさんあるね。
今でもあんまり成長してないけど、また来年の夏もこうして過ごせたらいいなぁ・・・。
by yuzu_nyanco | 2006-08-13 07:43 | 雑記(タグ別にアリ)