爺が飲んだら美味かったそうでつ。


by yuzu_nyanco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【絹】剣盾娘

ずっといわゆる「剣盾娘」をやってみたいと思っていたんで、セカンドキャラの育成を開始しました。
夕焼けきれ~~~~~('-'*)
f0028342_18382248.jpg

属性は氷のコにしようと思ってます。
なぜならこのタイプのNPC盗賊が一番厄介だったから。
両手武器キャラとどっちにしようか考えたんですけどね。
でも盾のブロックうは~~~~~!!をやりたかったもんでw

で、なんで今育成なのかというと。




実はこのコを育成するためなんですわw
f0028342_17523757.jpg

この前飼ってしまった「甘茶」です('-'*)

弓娘柚ノ香はレベルが37なので、柚にこのコをお供させると適正敵に瞬殺されてしまうのでつ・・・。
まぁ弱い敵倒すのをまったり眺めててもイイのかもなんだけどさ。
限られた接続時間の中でそんなのはかったるいので、これを機に剣盾娘を育成する運びとなったワケですよ、はぃ。

現在剣盾娘がLv17、わんこは14になりました。
相変わらずSP稼ぎな狩り(SPと経験値の入手は反比例)をしてるので、娘のほうはなかなかレベルが上がらんち・・・orz
わんこの育成にも影響あるのかね?
まぁ同じレベル帯の敵を相手にする分には、わんこも結構耐えれるみたいです。
ので、わんこが育つまで、絹る時はこのふたり?をメインでやっていこうかなです。

ちなみに剣盾感想。
弓使用時は遠距離攻撃できるということもあり、道服(ローブ?)着用だったんです。
道服はMP使用量、移動速度の恩恵があるので、遠距離攻撃しつつ最悪逃げるという選択が可能なので。
現在は接近戦なキャラなので、護具(軽装)してます。
道服よりは全然防御はイイんですが、弓ステと違い知力メインでステ振りしているため、基本HPが低くてのぅ・・・。←絹は力と知力は反比例。弓は完全バランス型なのでどっちもそこそこ。
んでも知力に振ってる分(火力キャラ)、敵への一撃は結構なもので、上位レベの敵でもらくらく倒せるんですけどね。
ただ何がダルいってpotの減り。
道服は基本使用MPの8割、護具は9割消費で済むんですが、1割の違いが重くのしかかってます。
矢でスロットが埋まらなくてイイ分、弓キャラよりpot搭載量がどうしても多いかな。
ただ装備のランクによるとはいえ、盾によるブロックの恩恵はかなりのものだと思いました。
印章盾ならもっとスゴイのかな~?
運良く印剣は持っているので、装備できるまでは育てたいですねw
ちなみに殲滅速度は体感あんまり変わらないような・・・。
バランス弓はクソ、というのが定説のようですが、あんまりあちこち歩き回らなくて済むのが楽ですし、あたしはやっぱり弓のがイイ感じです。
ただ弓って長時間狩ってるとどうしても飽きるので、そゆ意味では接近戦でメリハリあったほうがイイのかな~?w

将ちゃんのがろちゃんのように、うちの甘茶も頑張って育てなければ!!

ところでこれってなんだろ・・・。はじめてみた。
f0028342_18375545.jpg

[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-09-15 18:36 | シルクロードオンライン