爺が飲んだら美味かったそうでつ。


by yuzu_nyanco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

専属シェフ付き(ナニ

栄養士として栄養指導とかしなきゃな立場でありながらっ。
ぢつわ最悪の食生活だったりするってのがやや。※家族にはウルサイ罠
そして。
ナマモノが食えないというのもアリ。

そんなりある柚の職場には柚お抱えシェフが!

とか書いちゃうとまたまた~って感じだけど、いぁコレまぢまぢまぢ。
今の職場に就職してから、「センセイ!今日食えません!」って時の柚のゴハンは大抵誰かが作ってくれてるんだけど、
いつのまにか彼が【柚ワガコン】(と言われる・・・。わがままこんだて、の略らすぃ)をもう2年ほど担当してくれてます。
食えない献立は、例えばここ最近だと「刺身」。
ちゃっちゃと焼いてくれちゃえばもうおkなんだけど、このお抱えシェフはスゴイ。
何やらスペシャルな献立をちゃんと用意してくれてしまぅ。
つぅか自費で調味料と食材と皿まで用意してくれてしまっているのだが・・・(;´Д`)
別に柚にだけそれを使ってるワケぢゃあないんだが、冷蔵庫に「柚専用」とか書いてある調味料を発見してしまうと、
嬉しいやら申し訳ないやら後ろめたいやらでどうしたら良いのやら・・・。
病院食以外のメニューを作るコトが楽しいらしいんで、ワガコンを作るのはある意味楽しいと言ってくれてるんですけど(*・ェ・)(・ェ・*)ネー。

調理のおっちゃんらに言わせると「ウマイって食ってもらえりゃオレらは幸せなんだよ(ガハハハハハハハ 」つぅんだけどな。
みんな過去はレストランで腕振るってたりなヒト達だから、作るのはホントに好きなんだよね。
レストランから病院食ってのはやりがいがないですよね・・・。味優先じゃないも。
「ワガコン」はストレス解消?にちょうどいいのかな?

まぁこゆときにお礼とかしてイイものかちょっと考えてみたりしてるワケですよ。はぃ。
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-01-11 18:50 | 雑記(タグ別にアリ)