爺が飲んだら美味かったそうでつ。


by yuzu_nyanco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【雑】要休憩ぽぃ

「専業主婦なりたい」なキモチが最近あふれまくってます。
子②を4年保育にして元の職場に復帰すること早3年半。
役員とか掛け持ってる今年、とうとう限界にきたみたい~・・・。

もぅね、納得いく家事がしたい(つД`)
最近用事があって来た実家のママンに「前はすんご部屋キレイだったのにねぇ・・・」とか言われないように!!

もともと家事とかって実は好きだったんだけど(整理整頓は苦手なんだけどさw)、それを自分の中で完璧にできてないのがイヤでたまらなく。
マンガ読んだりゲームしたりの時間だってさ、3時間も4時間もとってるワケぢゃないんだもん、それを削ってまで掃除しなきゃ間に合わないこの現状って何よ?な感じなっちゃって。
掃除って溜め込むとあとが大変なんだよなぁ。
ダンナは多分良く手伝ってくれるほうだけど、それでもやっぱり自分の思うようにはいってない。
来年役員から開放されれば済むかもしれないから、春まではなんとか頑張ろうと思うんだけど。

ウチの方の子ども会の役員ってさ、とにかく自分の時間を割かれる。
帰ってきてご飯作ってると電話(→作るの中断)あったりするし、早く帰って今から洗濯しちゃおうかな~と考えたりしてると、電話あって買いだしとか自治会長宅に行かなきゃとかだったりするし。
学校&園行事とか自分の用事とかと平行だから、毎日もう何がなんだか分からない状態。
全部なかったことにして掃除したいッス。

とか言いつつ。
「食わせてもらってるしカンペキに家事しなきゃ」な脅迫観念から逃げたいってのがお仕事復帰理由のひとつでもあったんだけど・・・。
いぁ、ダンナはなんも言わないんだけどさ。あたしが勝手にそう思っちゃうのよぅ。
結局辞めてもコレ行ったり来たりなんだろうなあ。

とにかく今は「ヒマーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」とか言ってみたい。
言ってみたいんだああああああああああああ・゚・(ノД`)・゚・。

栗でも剥くべ・・・。
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-09-28 13:26 | 雑記(タグ別にアリ)