爺が飲んだら美味かったそうでつ。


by yuzu_nyanco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:雑記(タグ別にアリ)( 133 )

【雑】運動会でした。

子①の運動会でした。
九州地方は大荒れだというのに、こちらは雨&寒空続きのあとの超暑日(そんな言葉があるのかは謎)。
でも終わっちゃって良かったよ~。雨で延期とかだとお弁当何度も作らなきゃなんだもん!
ケガもなく、自分も玉入れやら借り物競争で借り出し役やらマイムマイムに参加したりやら何気に楽しかったですw
来年は子②も小学生になるから、やっと2箇所掛け持ち運動会ってのが終わります。ヨカタ(*´ω`)
つか改めてトシを痛感w

強力版日焼け止めを切らしたから、ランクの低いのを塗りたくってでかけたんですが、腕がもんのすごイタイです。
この夏(今は秋かもだが)一生のうちでいちばん焼けたんぢゃん?って感じの日焼け具合です。
もともと第一印象は「白いヒト」と言われる頻度が多い肌白寄りなんで、太陽はホント勘弁してくださいなんですよね。
小学生の頃は、日焼け止めがめんどくさくて塗らずに出かけて、夜になると痛くて眠れなくて火照り冷やすローションとか塗ってたよ。
日焼けのあとに皮が剥けるとかあんま経験したことってないや。
数十年?ぶりにこのローションの類を買いました。
朝からペタペタたたきつけてますよ。

もうちょっと紫外線が弱まるまで油断しちゃいけないな~と痛感した運動会でした。
ってあれ?運動会でこの感想ってイイの?w

さあ今度は市民運動会だ・・・。ガンバルゾー・・・・・。
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-09-17 07:24 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】まったり帰宅

夏バテも治まりつつあったので、なんか久しぶりに楽しく呑みにイテキマシタ(´д`*)
グチのない呑みはやっぱり楽しいです♪

ウチの方昨日今日と寒くてさ。
なんかもう鍋食いたくなりましたよ。

そいあサワーとか呑んだのもかなりヒサシブリだったんだけど。
山葡萄サワーつぅのが美味かったです(´∀`)

帰りはあんま寒くなかったかも。
中からあっためるにはやぱ酒だね~w

フロ入って寝ます。
おやすみなさい*:.。..。.:*・゚(n・ω・)η゚・*:.。..。.:*
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-09-14 23:23 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】結局

やっぱり本日銀魂6巻買いました。
7巻を1分ほど迷ってあきらめたあたしを褒めてください。

そうですよね。残り一気に買いましょうよね。
ワングーポイントいくつたまるかな~(´∀`)
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-09-12 19:30 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】UDON観てきたっ!

友達から「ヒマになったんなら映画観に行こうよ~」と誘いがあったのがおとといだったかな。
久しぶりの休日を友達と満喫できそうだわ~♪と思ってたら、今朝の電話で「スマン・・・子どもがおたふく風邪になっちまった(つД`)」とおっしゃってますよママン。
まぁもともとソロでも映画館に向かう予定だったんで、何事もなかったように足は映画館に。
ランチに予定してた「2名様からのコース料理」を食えなくなったのはちと残念だったけどな。

で、いざ映画館に着いたら友達と観る予定だった州ちゃが激しく薦めた「スーパーマン」jは午後からの上映で。←今ならX-MEN観ろとか言われそうw
日本沈没でも観ちゃおうかな~と思ったけど、何よりも気になる映画があって。

やっぱ「UDON」でしょ!!

出掛けに最近時々入る夜勤から帰宅したダンナから「まさかUDONを観るつもりじゃあるまいな(自分も観たい)」と言葉を投げられ「絶対アンタと観るのにとっとくから」と否定してきましたが、誘惑に打ち勝つことができませんでした。ごめんなさい。
今寝てますが起きてきたら真っ先に聞かれそうです。がんばれ、これは優しいウソだ(ナニ 。
もともと「どっかにグルメ旅行どっか行こうぜ」って友達と話したときに「じゃあうどん食いに行かね?」と発言して笑いをとってしまったあたしですよ。
ぇぇ、豆腐とかうどんとか精進ちっくな料理が大好きなんです。
それに今回はユースケマジックという相乗効果('-'*)
もうコレは観なきゃ人間失格でしょうと。

感想・・・。
ダンナには観なかったコトにしてもっかい観に行くわ!!です。

カンタンにハマりました。
うどんの魅力とユースケのキャラを堪能いたしました。
そうなんだよ~。うどんってシンプルでもなんか乗っけても美味いんだよ~。・゚・(ノ▽`)・゚・。
あたしは多分に平和主義なので、大団円なストーリーにも満足できましたよ。
そして「キャプテンうどーーーーーーんんん!!!」と叫びたい(謎 。

あとはあれです。トータス松本イイ(・∀・)b
過去HEY!×3で「蛇の卵とか飲んでそう」とか氏についてコメントされていた気がしますが、カッコよかったですよ~♪

それにしてもユースケの服装っていつどこで見てもすごくキャラに合うんだよな。
個人的には好みかもです。
ユースケならなんでもイイんじゃんとか言わないでくださいよ。

そいあ主演女優の小西真奈美ちゃんってたしかこの秋公開の「天使の卵」で主演だったような。
原作大好きなんだけど、あたしの中でUDONのイメージのキャラが剥がれなさそうで、すごく不安です・・・。
間に何本か観なきゃな~・・・。
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-09-12 19:23 | 雑記(タグ別にアリ)
ライフログにもあるけど、週刊少年ジャンプ連載「銀魂」のコミックスを購入開始。

ジャンプは必ず読んでるものじゃなくて、職場にあったり、歯医者にあったりするものをたまに流し読みしてたんですが、この銀魂は好きでね~w
それでもコミックスを買うには至らなかったんだけど、火曜にアニメを録画するまでに。
ぇぇ、正直に好きだと認めますYO!!
子ども達も大好きなんで、ホントは自分が喜んで読んでるのにダシにして買ってます。

一気に全巻大人買いでもイイんだけど、少しずつ揃える過程を現在満喫ちう。
5巻まで買ったですよ。
しかも今日4-5巻買った。
明日も買うかも(もう全巻買えよですかね)。

おもしろいかどうかは個人の感じ方なんで、あえて「おすすめ」「おもしろい」って評価はしないさ。
ただあたしの感性?に合うかな~と。

とりあえずそろそろ連載が終わるというウワサなので、でもまぁ好きなまま終わって欲しい気もするし・・・とグダグダ思いつつ終了。
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-09-11 21:04 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】FFTAくりあ

子①がな

先にクリアされました・・・orz
一応ちゃんとガッコにも行って、習い事もふたつとはいえ通い、さらに運動会の練習で疲労して帰宅する昨今だったけど、寝オチの母よりは着実に歩を進めていたようです。
総プレイ時間50時間17分、クリアクエストは112だったらしい。

トシをとったら「ラストは絶対自分で見るっっっ!!」的なものが薄れたワタクシですので、嬉々としてラストバトルを再現していただきましたよ。
つぅかぁんであたしがやっと1コ手に入れた「ノサダ(忍者の武器)」を2コも持ってるんだっ!
二刀流はよ覚えたいから2本装備したいのにっ。

・・・すいません、全くわからないでしょうね。
でもストーリー的にはかなり好みです。小学生でも理解できるし。
「あたしもこの世界行きたいっ」とか言ってないで、大人がしっかりしないとな~なんて考えちゃったよw

ヤツは今2週目に突入しております。
作れなかった、育て切れなかったキャラを強化しつつ、クエスト全クリを目指すそうです。
そんな子①のお気に入りが「からくり士」。スキル発動→コイン発動→裏表によって味方全員or敵全員にそのスキルが発動。
いわゆる「丁か半か」な技ですね。でもこれはたしかに楽しいw
FFⅪにもカラクリ士っているんですかね(・∀・)?
まぁあってもPTには入れなさそうですけどね
りね2の全体Buffが敵にかかるって考えれば危険度が分かるもんね・・・。

そういう自分は現在クエストがたまり放題・・・orz
だってクエストを受けるためのアイテムが全然ないんだもんっ!!
クエストによっては必要アイテムがあって、それがないと受けれないんです。
バトル何度もして手に入れないとダメなんだよね~。
あたしのクリアはいつになるのやらです(*´▽`)y-.。o○
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-09-11 17:43 | 雑記(タグ別にアリ)
「デスノート」作者を逮捕 東京・練馬でナイフ所持 [ 09月07日 13時46分 ]

この秋公開の藤原クンの主演映画はどうなんのっ!?

つかこれで銃刀法違反になるのか・・・。
知人は包丁セット持ち歩いてるけど(板前さん)それもダメなのかな。
一応言っておこ~・・・。
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-09-07 14:50 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】B100質

B型に100の質問 Ver.1.0

りあ友がやってたから負けずに(ぉ やってみる。
やや悪態ちっく。

サイト管理人さま、お借りします('-'*)

More・・・
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-09-06 19:11 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】売り場にて

exblogもんのすご重い。
ムカッ腹ムカムカー。


DSソフト物色ちうにこれらのソフトを見かけました。
タイトルだけ見てドン引きしちゃったんだけど、なにやら良ゲーらすぃですね・・・。

にしても。
FFⅢがやっぱり気になるな~。
あたしⅢだけクリアしてないという後ろめたさがあるんでw
子①と「やぱこのジョブにしてPT組まないと」「カラクリ士とかコレにもあるんかね?」とかFFⅢ見ながら話してたんだけど、30分後くらいに知人親子に遭遇。

「さっきDS売り場で見かけたんだけど、真剣に会話してるみたいだから声かけれなかったw」と言われました。
すいません、ゲーネタです。

最近改めてDSってお手軽かつ楽しくてイイなと思うようになった。
ボタン使いすぎるPS2のゲームとかもう着いていけないのかも?w
PS3はヘタすると買わないで済んじゃうかもしれませんね~・・・・・。

DSといえばFFTAは毎日寝る前にプレイ(→寝落ち)してて、物語りも(多分)佳境に。
あたしは弱い人間だから、架空世界に居ついてしまいそうだ。
ラストが気がかりで仕方ないんで、クエ達成、ジョウブマスターは置いといてクリア優先にしちゃおうかな~。
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-09-02 07:27 | 雑記(タグ別にアリ)
チャーリーとチョコレート工場を上映中観る機会がなく、やっとDVDで観ましたよ。

まぁ実はちょこらぶとはあんま関係ない映画なんですがw
ジャック・スパロウに会いに行けてないんで、とりあえずこっちで無理矢理会いましたって感じですかね。
うわ~奇っ怪な役がホント似合うわあ(*´ω`)

最初から最後まであたし好みの流れで、子どもと一緒に楽しめた映画です。
「どやって作られてるか分からない大人気チョコレートの工場に全世界から5人(子ども?)ご招待!そのうちのひとりにはものすごいプレゼントを!」ってのから始まるのよ。
板チョコを破るとゴールデンチケットが入ってるのヽ(゚∀゚ )ノ
ソレを手に入れるまでの喜劇もイパーイ。
お約束通りにチャーリーがげっとするんだけど、親子でキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!とか叫んじゃいましたよw

結果的に手に入れた子ども達のキャラが強烈で、でも良くも悪くも「いまどき」ですねと。
「いまどき」って書くとオサレぽぃけど、「いまどき」が正しいとは思ってませんが。むしろムカつくコトのが多い。
ダメなもんはダメだろと姑根性のようなものが生まれましたけどっっっ!!
映画に出てくる子ども達の設定はチャーリー以外は殴りたいようなキャラでしたよ(*´▽`)y-.。o○
でもたしかにこゆ子ども多いみたいだけど。
だからこそチャーリーのやさしさが引き立ったんでしょうが。
人間アタマとカラダばかりでかくなっても仕方ないんだよね。
ココロが大きくならなくちゃ~('-'*)

チャーリーによって大事なものを手入れた天才かつ変わり者の工場長ウィリー・ウォンカ。
人間いくつになっても成長できるんですね。

って褒めすぎですかね?w
ぶっちゃけ好みが分かれるのかな~って感じの映画ですが、久しぶりに楽しい映画に出会えました。

さあ、今日もチョコ食って仕事してくるZE!!


※あたしは明治と森永の板チョコを10枚セットの箱買いします。チケットは全然(当然)当たりませんw
ベルマークがすごいたまるんですが、ガッコの委員さんに「袋開けるとしろちゃんちのベルマークだってすぐ分かるよw」と言われますよ(・∀・)b
貢献まんせ~!!
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-08-31 07:08 | 雑記(タグ別にアリ)