爺が飲んだら美味かったそうでつ。


by yuzu_nyanco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:雑記(タグ別にアリ)( 133 )

受信料を何度も集金に来られるのがイヤで「もっと頑張って払うの抵抗しろよ~」と言われつつ我が家は口座落としです。
ウチに入ったら基本的にアポなしで来訪されるのは好きくない。
たとえ身内でもだ。
よってセールスの類にはとても冷たいあたし('-'*)

まぁんなことはいっか。
受信料払わない理由に「本来義務はない」「以前不祥事が」とかあるヒトはあるんでしょうけどね・・・。
つか払わないヒトってすんごく自慢げに払わないコトを語りませんか?w
いかなる方法で集金屋を撃退?したか聞かなくても話してくるぅ。
・・・とか思うのは気のせいですか。そうですか。ごみんなさい。
ウチはNHK何気に観てるから別に気になんないのかもしれないわな。
支払いに抵抗する労力があるならほかにまわすよだわさ。

で、報道以外に重宝してるのがコレだ。
NHKアニメワールド≫から情報を得て観るアニメだ!!
何気にあたしはアニメも好きっ!!!
子どもいるとやっぱNHK関連はもれなく身近になるんで、なおさらNHKアニメに詳しく?なった。

ちなみに3-4年前は「十二国記」にハマっていた。しかもかなり。
長期休暇シーズンのたびに再放送しないもんかとチェックしてるんだがしてくれないっ(つД`)
と嘆いていたらキタよこの夏再放送!!!!!
録画でまだ観れてないのがアレですけどね・・・。撮れてなかったらドウシヨウ。
んなに好きなら買えよな気もするんだけど・・・w
アニコミは悩んだ挙句(だって普通のよか高いぢゃん)買っちゃって、最近また読み始まってます(・∀・)b
アニメとアニコミでかなり楽しい♪ウフーフフ♪

今放送ちうのはね~、コレが個人的に好きだ。
サムライ7
だのに放送休止が多いんぢゃもるぁああああああヽ(`Д´*)ノ!!!
次回も休止ぢゃなかったっけかな。ちきしょうめ!!

・・・・・と、こんな感じでえ~とNHK絶賛満喫ちう?
受信料ちゃんと払うんで、これからも良質なアニメよろしくおねがいしますですよ><b
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-07-28 08:37 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】ジダン・・・

こゆの見つけた。
フランス国民大合唱???
笑うトコ?w
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-07-27 06:44 | 雑記(タグ別にアリ)
あたしは職場からもヒマ(つか隙?)を見つけてはちょこちょこココ更新してます。
ネト友とかに「更新してあるの見るとなんとなく生存確認できて嬉しいわww」と言われるんだけど、うん、たしかに更新されてる=どっかで生活してるってコトが確認できてイイよね。
ココを見てくれてるヒトってさ、あたしもう最近ネトゲネタないし、なんだか楽しいのかね・・・と思っちゃうんだけど、それでも許してくれてるんですかねw?

この夏も忙しいです。
でも元気に動いてます。
ヘラヘラ働きつつ、町内会のおっちゃんらにアタマ下げつつ、家族や友達とゲラゲラしつつ過ごしてます。

ブログネタにもなってるけど、昔のようにまた映画を観ることが多くなったし、強制的に外出しなきゃなくなったし、1年前とはまた少し変わってますね。
映画といえば、ここ何ヶ月かの間に行動範囲内に複合映画館が3つくらいできて、すんごいイイ環境になりました。
今までは市内の繁華街?でしか観れなくて、駐車料金とられながら観てたんだけど、今はもう純粋に映画料金のみで観れちゃう('-'*)
近場にあることでサービスデーとかも使いまくりだし、観なきゃソンな気分すらしちゃうw

いつまでもブログ更新できるようにまた~り生きていきたいなぁ・・・(*´▽`*)
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-07-25 19:19 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】蚊!

昨日ちょっとした打ち合わせをロイホで茶しながらやってたら、足が蚊に5箇所も刺されてやがるヽ(`Д´*)ノ
こんなことでもう行かないとか思ってしまいました・・・。

つかロイホ久々に行ったんだけど、前よりデザートメニュー減ってませんか?
ドリンクバー他ファミレスより高ぇよな気がするし。

んでも夏カレーちょと美味そうって思った。
ソレ食べにやっぱりもっかい来てみるかね。
なになに月変わりメニュー7月いっぱい

・・・。

カレーの夏って謳うなら8月いっぱいくらいやれやーーーーーーーーーーーー!!!
これで食べに行っちゃったらあたし負けですかね(;´ー`)?
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-07-25 10:32 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】ある意味健康

ココ何ヶ月か病気してません。
もちろん風邪とかはひいたけど、毎年恒例になってた気管支炎とか胃潰瘍がないんです。
気張ってるんだな~とシミジミ。
役員とかなって色々動くことが多くて、具合でも悪くなるもんならまたあとが大変だし。
そのせい(おかげ?)でずっと体調が崩れない感じ。
春にすべてが終わったらガクーンとなりそで少し怖い。
あ、小学校の役員がまわってくるな・・・。

なんつか「役員」というものより「役員であるがゆえに増えた予定」が多いコトに閉口状態です。
どうせやるからには適度に考えすぎずって感じなんですが、前も書いたけど手帳とカレンダーに隙間がないのがすんごいイヤで。
自分の時間がガリガリ削られてる状態にプチストレスなのかな~。

最近ずっと偏頭痛ってこんな?って頭痛に悩まされております。
ストレスたまると頭痛するんで、あ~やっぱりストレスかぁと身に覚えがありすぎる現状にヤレヤレ。
おまけに雨ばかりで洗濯かわかないしっ(つД`)

1日なんも考えずに寝てたいな~・・・。
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-07-24 06:32 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】コレねぇ・・・

世の中スゴいヒトがいるなあと衝撃的でもあった比較的最近の出来事が「騒音おばさん」だった。
騒音もそうだがその強烈なキャラのインパクトがスゴくて。
なんつか軽い恐怖を覚えましたよ。いぁ、マジでw
当時ネトゲ内でも話題になったの覚えてるわ~。
が、とうとうこんなハメに。

Excite エキサイト : 社会ニュース【<騒音おばさん>上告棄却され、慰謝料200万円支払い確定】

賃貸住まいの我が家は、年齢的にアレなせいもあるのかあちこちから「早く家を建てて(地方都市なのでマンションという概念はあまりない。戸建が常識ともいえるトコ)引っ越せ」と言われてるんだけど、このおばさんの姿で、今の環境を変えたくないとあたしゃ痛烈に思ったよ。
引っ越した先の隣人がこんなだったらドウスンダ・・・。

最近は町内会のヒトとイヤでも付き合わなきゃならないコトが増えたので、いろんなヒトがいるのを目の当たりにしている。
町内会ってなんてのかな。年齢層が自分の親、ヘタすりゃもっと上が仕切ってるからなかなかに難しい。
そんな中に入っていくのって疲れるんだろうなぁ・・・。
いぁもう賃貸マンセーだわ、あたしw
いっそ今住んでるトコ買い取りたいよぅ。

ホント住環境って大事だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネーッ
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-07-21 07:33 | 雑記(タグ別にアリ)
りね2で知り合ったコが来月結婚するんだって!!

地元を離れるってコトで不安もあるだろうけど、ダンナさまがしっかりしてそうだし大丈夫っw
かぁいい嫁を期待しております♪
ホントにおめでとうおめでとうおめでとうヾ(゜∀゜)/!!!!!

※あ、秘密だと怖いからこの程度にしとくw
でもホントにおめでとうですよ(〃'ー')ノvvvvv
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-07-20 06:53 | 雑記(タグ別にアリ)
結果から言うと我が子ども会の地区大会結果は。
それぞれ12チーム参加中、男子は延長に続く延長の末惜しくも準優勝、女子は主力アタッカーが水疱瘡で欠場という中3位でしたヾ(゜∀゜)/
ウチの子ども会がココまで残ったのは歴代で初めてだそうな。
前にチラと書いたけど、ホント「せめて一勝できるくらいにしてあげないと・・・」って感じだったもんなぁ実際。
毎週毎週練習に参加して気力も体力もハァハァ状態だったけど、そんな時に役員をやれたコトが今はとても嬉しいです('-'*)
今年は多くの保護者の方が練習や応援に参加してくれて、「大変だよ~」って言われてた役員だけど、楽しく練習できたと思います。
「ダイエットに一緒にやろ~よ~♪」と誘ったのが効いたのかっ?w
試合後には、反省会みたいのを食べ方題レストランでやったんだけど、子ども達が「ご指導、応援ありがとうございましたっ!」って挨拶してくれた時は、うっかり泣きそうでしたよ(つД`)
いぁ、6年生のかぁちゃんとか泣いてるし!
んでもそれ分かるわ。頑張ることってカッコ悪いとかいう風潮あるけどそんなことは全然ないです。
素直に感動しましたですよ。

この時期は全国どこでもこの球技大会つぅのがあるらしく(たしかにあたしが小学生の頃もそうだったっけなぁ・・・)、あたしの友人知人達もソレにバタバタしてるみたい。
友人達もある者は指を骨折し、またある者は参加がきっかけでママさんバスケを始めたり。
そういうエピソードの交換ネタは色々あるけど、共通で思ったのは「一緒になにかをすることって大事なんだなぁ」ってことかな。
協力イベントって終わってみると、一緒にやってた人と確かにいっそう仲良くなったりするもね。ただ挨拶だけだったヒトだったのにさ。
イイ大人になって気付くことってここ最近多いです。

数年前まで「子ども会なんて参加すんの親がメンドクサイだけぢゃん。最近は仕事してる人も多いのにさ~」なんて思ってたよ。
今はホント参加してて良かったと思ってる自分がいたり。ヒトって変わるよねw
小さい頃から「狭いところで生きていくのはカンタンだけど、もっといろんな人を知らなきゃダメだ」って親に言われて育ってきたけど、そして実際高校卒業したら実家から出されちゃったけどw、親は親でこういうコト体験?させたかったんだよね~きっと。
保護者やってる限りまだまだそういう出会いがあるのかな。
だとしたら面倒より楽しいコトの方が多いや~って、忙しくてもそう割り切れそうだw

とりあえず。
8月末までまた毎週末は練習だ。
体力的にはやっぱりガクーン・・・orz あははw
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-07-17 15:07 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】え~ん・・・

先月だかに「海猿」の映画を観たあたくしですが。
昨日職場のおばちゃん(の息子)が原作を貸してくれました。
明日、明後日の球技会が済んだら読む予定~♪

・・・だったのにっ!

今なんとなくパラパラめくってたらヤバぃ、絶対コレ今から全部読んじゃう(;´ω`)
ドラマのシーンが浮かんできて止まらなく・・・。
うにゃあ12巻まであるよママン・・・。
ドラマでは主要人物の名前が案外変わってるんですねぇ。

誘惑に打ち勝つためになんとなく書き込みとかしてますです。
5時起きしなきゃなのに・・・寝なきゃぁああ。・゚・(ノ▽`)・゚・。
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-07-15 23:50 | 雑記(タグ別にアリ)
ダンナと子②がダンナ実家に外泊なので、子①とさっきまでダラダラしてました。
明日は地元の球技会があり、役員のあたしは子②(幼稚園児)の相手しながら場所とりとか集合準備とかとてもできない・・・。
ってのを理由に帰省していただきました(・∀・)b
子①はメンバーなんで当然あたしと明日に備えるってコトで・・・(アレ ?
ダンナのゴハンの心配とか全然ないのってイイよね~♪課金さえしてればネトゲし放題だったのになw
子①とあたしはぐうたら度のベクトルが同じなので、ひたすらまったりしておりました。

で、風呂入って寝るか~ってしてたらさ、明日配布書類の文書作るのスカーンと忘れてたコトを思い出してしまった罠。
作るのはともかくコピーが・・・。
ウチのプリンターインク残量ピンチなんですけどっ!!
コンビニで40部も刷るのヤダしどうしましょ~・・・。

しっかし。
いっそ忘れてたほうが幸せだったなあとか思いません?こゆのって。
思い出しちゃったらやらなきゃなあ・・・。意外にマジメなんですよ!
寝坊とかも必死になれば絶対間に合う時間に目って覚めるよね。
いぁ、そんなハナシではなく。

ダラダラ遊んでないですぐ明日の準備してればもっと早く解決してたのになぁ。
やっぱダラけるのって・・・ダメかもっ(つД`)!!

とりあえず明日は反省会という名の打ち上げを楽しみにがんばるぜぃヽ(*`Д´)ノ!!
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-07-15 23:30 | 雑記(タグ別にアリ)