爺が飲んだら美味かったそうでつ。


by yuzu_nyanco
カレンダー

<   2006年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

避難

昨日の話ですが。

早番終わって帰宅。
手を洗おうとしたら水が出ませんでした。
おk、断水忘れてた(*´▽`)y-.。o○
トイレもまともに使えないトコにいるのイヤぁん、ってコトで子ども①とショッピングモールに行ってキマスタ。

おやつでも食って文房具と雑貨でも見ようぜ~ってプラプラする予定でした。
が、つい某ジュニアブランドショップに入ったら、帰宅時には諭吉が3枚財布から消えてた罠・・・orz
普段1万すら所持金アヤシイのに、たまたま実家に頼まれた買い物の立替分が戻ってきたのがあったのよ・・・。
ジュニアブランド否定主義じゃないからなおさら財布のヒモ甘くなるのよねw

いぁね、つぅても別に子どもに買ったワケでもないんですよ。その服。
子ども①は「お年玉で買うから」と自分でお手ごろ価格のバッグとか買ってましたし。
それがさ~、ホントりある柚って身長がジュニアサイズなもんで、そのブランドのMサイズがピッタリなんですよ・・・。
最近の子ども服ってデザインが大人のミニサイズって感じだし、柚が着てもなんら抵抗がないんですわ。←思い込みか?でも店員の同じくらいの歳のヒトも着てたしいけるはずぅぅっ・・・・・!
自分の服買うと思えばこの値段でもいっか~って思っちゃうんですよ。
自分のと子ども①&②のセール価格品買ったら、セール品なのに軽くアレな金額になりましたよ。
ジュニアブランド恐るべし。値段はガキんちょぢゃね~よ全然。

んで帰って子ども①が「ソレ着てみたい」つぅんで柚サイズで買ったのを貸したら、袖以外オールオッケーなサイズなんですよ。
子どもの成長を喜ぶべきなんですか?コレ。
柚→子ども①→子ども②のお下がりの構図が出来上がりつつありますよ。
そ、そうか!今後柚はジュニアブランドオンリーで生きていけば経済的ぢゃん!!
なんて思えね~よ(;´Д`)
おとなしくコムサでも着てればいいんですかねぇw

帰宅したら水が出て嬉しかった。
でも発熱して今早退してきたよ。
明日は休み。寝る。
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-01-31 15:01 | 雑記(タグ別にアリ)

やぱオモロぃわw

2ちゃん(ぉ 。

ネトゲやってなかった頃かなり遊んでました。
今はほとんど見ないけど。
たまに気になるコトがあるとき見ると、なんつかさすが2ちゃんだな~とw

某板みてたら柚が遊んでた頃のコテハンとかいて懐。
別板で「クラスの全員にプリキュアヲタだということがバレた」つぅスレがあって超ワラケてたんだけど、もう過去ログ倉庫にいっちゃった模様。
ヒサビサにモニタの前でウケたwwwww
探すのメンドくなくなったらそのうちココにリンクはっとくわw
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-01-29 17:53 | 雑記(タグ別にアリ)

がんばってますよ

Q. さあ、なんの会話でしょうか?
f0028342_17195313.jpg

深夜時間帯にめずらしくログインできました。
将ちゃんとうららんと話つつ狩りりんぱ。

つかなんで頑張るコトにしたって。
f0028342_17205820.jpg

ごごごごめんなさい、レベル達してないのにフライングで買っちゃいました・・・orz
この弓を白ちゃで知り合いに「この値段でいいから良かったら買わない?」と言ってるヒトがいて、その友人が既に上位武器を入手したと断ったが否や、見ず知らずの柚がwis入れた次第・・・。
柚的にはお買い得とはいえ、それでもその値段で買わせていただくと、かなり所持金がイタイので、正直に「〇〇ばかりおカネ足りないんですが、予約ってカタチでとっといてもらえますか?」と頼んでみる。
そしたら値引いてくれた上に「盾エリク混みならこの値段でイイですよ」と対応なさってくれましたヾ(゜∀゜)ノ
柚同様この方もクリ厨らしく・・・w
とても感じの良い方で、また出物があったらwis下さるそうです('-'*)
・・・カネ貯めなきゃだわっ!!

つぅんでおつかいクエが発生したんでお使いを兼ねてまた交易。
積載を欲張り過ぎてPC盗賊に殺されてしまった(ウハー)という方とPTしてご一緒してみたりw
f0028342_17291213.jpg

交易イイね!すぐカネ貯まるわ~♪
・・・でも1日1往復が限界だ・・・。ダルスギー。
もちっと強くなって西を目指せるようになればまた楽しそうなんだけどなぁ。

とりあえずアレだ。所持金激ヤバ
しばらく武器の心配しなくてよさそうだし、もう必死で狩るわ、柚w
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-01-28 17:33 | シルクロードオンライン

あ、そうそう

トラックバックとかにあるURLやリンクは自己判断で踏んでね。
削除ってもいいんだけど、実は確認してないからホントの知り合いだったらアレだしなと(ぉ
柚が名指しでコメントしてないリンクがそうなんだけど。
プロパティでリンク先確認してから飛ぶのをオススメしときます。
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-01-27 19:17 | 雑記(タグ別にアリ)

例のアレ

「DIRGE OF CERBERUS | FINAL FANTASY VII」
手元に届きました。
明日休みだしダンナ出勤したらやろうかなな感じ。

んでもちと絹もガンバロウと思った出来事が。
ほんの些細なコトなんですけどねw
C4までに次級装備いけるかな~。

えこもそろそろやりたいんだけどなぁ・・・w

最近またフロで寝ちゃってます。
ぬるめのお湯に浸かって寝ちゃってると、すんごあったまっていい感じ(そうか?
入浴剤マニアなりそうw
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-01-27 19:11 | 雑記(タグ別にアリ)

マターリしてました

ここ数日まともに狩りしてませんでした。
残業ったり出かけてたり。
少ない時間をインして、ラクダを敦煌に移動させちうに、休日だった将ちゃんに会えました(´∀`)
格安でLv29月印章鎧胸(聞いたらまぢで安かった。ウラヤマシイヤツ)を入手し、
コレを+3にできないものかというハナシです。
当然おすすめしますよ(・∀・)b!!
柚と違って相変わらず富豪な将ちゃんなんで、失敗してもいくらでも取り返しつく思うし?w
f0028342_6295443.jpg

すっげえ数値だよママン・・・。(素の29モノを見かけたらあとで更新し直しておきま)
印章モノってやぱレアだけあって出にくいんだけど、それでも絶対りね2より出やすいと思ってるし、なんとか武器を出せないものか(狩りシロヨ
「この敵から出る」ってのはなくて全くの運なんで、数こなすしかないよねぇ・・・。
次の休みには頑張っときまヽ(`Д´)ゞ

※コレがイヤぃつぅの。ウゴケネーヨ。
f0028342_6363580.jpg

[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-01-26 06:36 | シルクロードオンライン

まったり交易

狩場で落ちたんだっけなぁと思いつつログイン。
クエアイテムをあと20コくらい集めれば、終わる状態で落ちてました。
が。
サソリ人気ありすぎ(;´Д`)
側に湧いたのをチマチマ狩ってクエアイテムを集め、サッサと帰還しました。
もっかいクエやろうにもまたサソリ狩りがクエだし、う~ん混んでるしヤダなと。
別キャラやろうかな~思ったけど、実は「葉」は作り直そうとお座りちう(削除待ち)だた~りw
ちょっと見た目を変えたくなってしまって('-'*)
新しいキャラ作るつぅてもなんかメンドクサイしな~と、思いつきでヒサビサに交易してみました。
f0028342_171131.jpg

前回のソロ交易時に比べて自分のレベルも上がり、当然NPC盗賊のレベルも上がってます。
何に手こずったってNPC盗賊の放ってくる冷凍&凍傷攻撃。
こっちも氷スキル使用なんで同じタイプなんですが、ホントやられるとウザイです。
冷凍で動けず凍傷でスローかかりまくり(;´Д`)
個人的には氷剣盾使用盗賊がイヤでしたね。
凍傷なったままのスローモーションでやっと放った矢をブロックしやがるんで・・・orz
先手とられると戦闘が長引くんで、弓スキル「三連矢(3連続で矢を撃てるスキル。ちなみに今は二連矢)」がソッコー欲しくなりましたよ。
コレあればこっちからも先手で氷漬けにできる確率UPできるもね~。
まぁ交易やPvPするなら欲しいんであって、普段は急がなくてもイイか・・・と思いなおしましたが。

で、今回やってみた交易がいかにラクダから降りずに済むかをテーマにしたもの。
アク敵をひたすら回避し、NPC盗賊のみにタゲを絞って戦う!
ソレ以外はラクダにダラダラ騎乗してHP/MPを効率良く回復できないものかと試みてみました。
騎乗モードだともうひとつ利点があって、攻撃くらうのがすぐ分かるんですよねw
自分が降りて移動してると確かにすぐ攻撃には移れるんですが、
ラクダって歩くの遅いんで、自分とどうしても距離が開いてしまったり。
そうなると開いてる間にラクダが敵に殴られてて、ラクダまで引き返すとかしょっちゅうなんです(柚は)。
だからあえて「最初の一撃はくらってやろう作戦(ドンナダ 」を遂行してみました。
やってみたら無論まるっきりアク敵を回避ってワケにはいかなかったけど、
かなりイイ感じで進めるコトができたと思われます。
HPpotは4コ、MPpotは8コの消費で済みました('-'*)
矢もdropしつつ進めたんで、消耗品だけで3kかかってないと思います。
時間かかるかな~って思ったけど、普通に片道30分程度で済みました。
1往復したんで軽く100k以上の儲け♪
ちょっと貯金したくなったんで、しばらく交易してみましょうかね~・・・。
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-01-23 17:31 | シルクロードオンライン

感想

クリティカル時のダメが上がるスキルもレベルアップしました。
f0028342_15361677.jpg

現在クエ真っ最中で、対象敵であるサソリのHPが、クリ入ると半分弱削れます('-'*)
サソリって毒スキル使ってくるんだけど、くらう前に倒せる感じ。

実は狩り始めてみたら思ったよりクリ出ない気がしてたんですけど、ためしに「クリ5」武器に持ち替えてみたら、全然クリ出やしない(;´Д`)
明らかに「クリ10弓」の方が「クリ5弓」に比べて、敵、特にジャイアントやチャンピオンのようなHPが多い敵を倒すのは早かったです。
f0028342_15392437.jpg

2時間ばかり狩りして気付いたのが矢の消費量。前より少なくなってます。
矢のdrop運に左右されるので断言はできませんが、対象の敵(柚は常時白ネしか倒さない)を倒すのが29弓の頃に比べて一撃の重さによって早くなってる=使用する矢が少なく済んでるんだなぁと。
でもMPpotガブ飲みですけどねっっっ!!!
エンチャに頼る部分がどうしても大きいこのゲーム、先日言ってた「これから力ステに振っていこう」はカンタンに撤回されるやもしれません・・・orz
MPないと困るよ~なんでw
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-01-21 15:44 | シルクロードオンライン

学習能力が足りません

めっちゃ敵にリンチされててSS撮る余裕なかたですけど。
ようやく目標だったLv32に到達しましたっ!!
何が嬉しいって武器や防具の一部をワンランクUPできるコト。
武器がとにかく嬉しいです。大分楽になるんぢゃないかな~?
そしてLv32から受けられるクエが発生するコトです。

More・・・
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-01-21 09:08 | シルクロードオンライン

もぅちょい

SPため優先の狩りはなかなか歯がゆいです。
普段ならどってことないんだけど、もうちょっとで次レベに、そしてワンランク上の武器が装備できるのです!
はよもちっと強い弓にしたいよう・・・。
強い弓といえばうららんの弓が+3になっててコノヤロウな感じ(ナニ w
+3から光るんですよね。
何度目かの正直で強化成功したらしいけど、今後強化エリクは柚もとっといてすばらしい弓を・・・!
とか言いつつオトモダチとの会話はこんなん。
f0028342_18324035.jpg

レア武器印章つき(特に日の印章)の武器はすんごい破壊力なんですよね。
いつか持ってみたいですね~。
この前の日記でゴネたせいか、現物dropがやや出やすくなったような?w
1時間に3コくらいだから微妙っちゃ微妙なんだけどさ・・・orz

夕方ヒサビサに戎ちゃと遊びました。
f0028342_1834482.jpg

モニターが不調ぽぃ。買えよ。
頑張れば今週ちうにはレベル上がりそうです。
次日記には弓が上位になってるといいなあ(*´ー`)♪
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-01-19 18:36 | シルクロードオンライン