爺が飲んだら美味かったそうでつ。


by yuzu_nyanco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もぅちょい

SPため優先の狩りはなかなか歯がゆいです。
普段ならどってことないんだけど、もうちょっとで次レベに、そしてワンランク上の武器が装備できるのです!
はよもちっと強い弓にしたいよう・・・。
強い弓といえばうららんの弓が+3になっててコノヤロウな感じ(ナニ w
+3から光るんですよね。
何度目かの正直で強化成功したらしいけど、今後強化エリクは柚もとっといてすばらしい弓を・・・!
とか言いつつオトモダチとの会話はこんなん。
f0028342_18324035.jpg

レア武器印章つき(特に日の印章)の武器はすんごい破壊力なんですよね。
いつか持ってみたいですね~。
この前の日記でゴネたせいか、現物dropがやや出やすくなったような?w
1時間に3コくらいだから微妙っちゃ微妙なんだけどさ・・・orz

夕方ヒサビサに戎ちゃと遊びました。
f0028342_1834482.jpg

モニターが不調ぽぃ。買えよ。
頑張れば今週ちうにはレベル上がりそうです。
次日記には弓が上位になってるといいなあ(*´ー`)♪
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-01-19 18:36 | シルクロードオンライン

なんか表示されてるフォントがデカいんだけど・・・。
大きい文字イヤぃ。
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-01-18 15:40 | 雑記(タグ別にアリ)

やれやれ

返信しなきゃなメルがたまってしまってます@携帯
「灯油がね~よ」「買って来いよ」
とか
「ミスドのポンデショコラが売り切れてた・・・orz」「他店行って買ってこなきゃ泣く!」
みたいな1行メルっぽぃやり取りなら案外即返できるんだけど、
長いメルもらうと(しかも内容が濃いと)、ちゃんと考えて返信しなきゃあって思って。
そゆメルってやっぱちゃんと思考が働く時にしたいんであって、でもそれが叶わずで返信できなかったり。
「それは大変だね~。でもがんばってよ」とかだけの返信もらっても相手嬉しくないだろしな。

つか携帯のメルってホントに忙しい時、楽しすぎる時はできないのね。
普通な時ならできるんだけど。
幼馴染からは「柚の返信ペースで状況が即分かるわw」と言われました。
柚は最近ちょっと「ん?もしかして私今楽しいんぢゃ('-'*)?」みたいな状況にあるんで、あんま携帯いぢってないです。
雑談やり取りメルがなくなったトコで、友達にはなんも影響もないと思うんでまぁいっかw

いあ、でもちゃんと返信しますし、みんな愛してますよ。ぇぇw


で、朝のブログは終わったんですけど。


≪メル全部返信してのち≫※PM7:15
先日呑みの際、知人のひとりが現在進行形の恋愛ネタを披露。
「半同棲ちうの彼氏が、友達とサッカーやらスノボやらに明け暮れて、放置されててサビシイ(つД`)」だった。
メルしても返事はこね~、電話しても気のない応答。
2年くらい付き合ってるらしいけど、やぱダレてきたのかな~ってな内容でした。
この飲み会男女混合だったんだけど、聞いてみるとオトコってこゆ時悪気は全然ないらしい。
目の前の楽しさしか考えられないんだってね~。
ゆえに「こっちがハッキリ言わないと気付かないだろうから、帰ったらソッコー不満をぶちまけろ!」ってコトでこの話は終わった。

で。昨夜もらったメルつぅのが。
後日談=別れた報告(;´Д`)
たしかこのネタほんの数日前だった気がするんだが・・・。
気持ちをハッキリ言ってみたけどヘラヘラしてる態度だったんで、ソレ見たらふと「アタシなんでこんなの好きなんだ?いあ、ホントに好きなのか?冷静になれ自分」と思い、いちにち考えて結論出したらしい。
別れるとなって彼氏が相当あせって泣き入ったらしいが、一気に冷めてしまった彼女はもう誰も止められない・・・みたいな感じ?

こんなメルに一体何を返信せいというのだ・・・( ̄▽ ̄;
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-01-18 07:46 | 雑記(タグ別にアリ)
弓使いの必殺技を引っさげて
f0028342_6321479.jpg

アイツが帰ってきたあああああ!!!

っていぁ、どこも行ってないしw
おまけに顔みえね~し・・・(´・ω・`)

りね2HARLEM時代からのココロの友、うららんにやっと遭遇できました。
うららんを想ってはや30歳。随分時が過ぎてしまったモンですよママンw
ギルドとしては圧倒的に自分勝手に遊ぶ前提のギルドなんで、うららんを拉致るコトに成功♪
早速色々メッセのごとき会話をしてましたよ('-'*)
今後ともよろしぅ!
・・・あとはりるみを待つばかりかっw

そいあまだ「刑天」を狩ってるワケですが、ココにきてステ振りについて考えるコトが。
そりはクリティカルの重要さだったり。
りね2時代クリ厨だったのをほんのり思い出した・・・。
刑天ってカタイ(と思う)んだけど、クリティカルのあるなしで全然殲滅速度が違ったり。
そして案外コイツらの攻撃イタイ(;´Д`)3体に囲まれるとHPがみるみる減ります。
引き狩りできるっちゃできるけど、次々に湧くと3体に殴られることもしばしば。
※↑ちなみに殴られても気にせず殲滅に専念したほうが戦闘時間は早いですよ~。HPpotケチって引いてますw
この刑天を狩り始めるまで魔法使用敵を狩ってた(=柚は道服といって魔法防御が高い装備&知ステもそこそこあるんで魔法攻撃あんまりイタくない)から、余計にそれを痛感。
HPを少し増やさなきゃこの先の敵に耐えられないと思いました。
HP増加させるには「力」にステ振りしなきゃです。
それとクリ時の威力ってどうやら「力」ステ値に比例しているらしく。
よって今後は力に振っていこうかな~と思いはじめました。

もう何がしたいんだかのステになりつつありますが、最初から強いって言われるステやってもおもしろくないし~(*´▽`)y-.。o○
こうして自分で確かめながら育てていくのって楽しいですよ。
行き詰ったら別キャラ育ててればいいんだしな(・∀・)b
もうすぐ武器がランクアップの32。頑張んべぇ~w

※顔どころか装備(武器はちなう)までオソロだった。うららんの方が長身だったw
f0028342_6514742.jpg

[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-01-18 06:51 | シルクロードオンライン
現在柚ノ香Lv31。
次のレベルまでクエがありません・・・orz
詳細は省くけど経験値取得をSP重視にしてるんで(=レベルが上がりにくい)、通常ならとっくに32になってるレベルなのにクエを消化しきってしまいました・・・。
あと60%も何すればいいんだか(*´▽`)y-.。o○
クエがないとどうにもやる気でませんね~。
まぁとりあえずクエ敵は飽き飽きしてしまったんで、適正レベのそれまで狩ったコトない敵を倒しに行ってみる。
f0028342_18174127.jpg

「刑天」つぅこの敵なんだけど、引き狩りできるんでHPpot消費がすんご少なくて済みます。
しばらくコイツ狩るコトになるのかな~。
道端にわさわさいるから狩場混雑とかのストレスも感じずに済みそうではあるんですが。

だがしかし。
これは柚の体感なんだが。
どうにもこうにもコイツは現物をくれない気がします。
f0028342_18225071.jpg

こんなデカぃ刑天ジャイアントひぃこら倒してもくれるのはお金と丸薬のみとか。
2時間くらいさっき狩ってたんだけど、その間現物たったの2コ・・・。
それまでの敵って2時間も狩ってれば、露店売り上げ150-200k分くらいの現物くれたんだが・・・。
なにこの敵(;´Д`)?それとも不運しろにゃ時代到来???
なんだかイヤな予感をフツフツと感じつつ次レベを目指してる次第でゴザイマス。
次レベまで何が何でもコイツから大物だしたる!と、ある意味妙な気合が入りましたですよ。
帰り早いシフトが続くんで、少し頑張っちゃおうかね。

※絹の某ブログが楽しくていつも記事読んでるんだけど、敦煌にてそのヒトに初遭遇。
f0028342_1827540.jpg

嬉しかったな柚デスタ(*ノェノ)
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-01-16 18:28 | シルクロードオンライン

う~ん

りあるが大変だ。
いあ、仕事が、とかじゃあないんだが大変だ。
モメ事とかぢゃあないんだが大変だ。
もう状況を楽しむしかないかっw
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-01-16 07:42 | 雑記(タグ別にアリ)

リンク変更

お友達のみかりんがブログをリニューアルした模様。
りね2&りある日記が読めちゃいマス(・∀・)b
【徒然なるまま・・・放浪記(中島みか)】
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-01-15 11:25 | 更新情報

銃萌えなんす。

うららんがやる気マンマンと言ってた【グラナド・エスパダ】なんだけど、柚がココロ惹かれるのはこのネトゲ、銃使用キャラを育成できるというトコなんですよ。
なんでだろ?銃って武器がすんご好きで。
過去銃撃戦で死んだんですかね(ぉ 。

で、そんな銃、さらにはFF信者な柚がアマゾンに予約してるのはコレ。
【DIRGE OF CERBERUS | FINAL FANTASY VII】
絹に全精力を注いでるワケでもなし、みんな常時いるワケでなし、発売したらコレやる予定('-'*)

レノ様主役でゲーム作ってほしいなぁw
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-01-14 07:58 | 雑記(タグ別にアリ)

ふりだしに戻るどころか

むしろマイナスだったなと・・・( ̄▽ ̄;
なんのコトかって?それは後のお楽しみ(ナニ ♪

More・・・
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-01-12 18:54 | シルクロードオンライン

トリビア・・・

絶賛トリビア視聴ちうなんですけど。
そん中に「ガチャピンがこどもを食べちゃう歌があった」つぅトリビアが紹介されててさ。

子どもたちが恐怖を覚えてしまいましたよぅ!ガチャピンにっ!!
年中児なんて泣いたし・・・(;´Д`)

トイレ行けないとか言ってるよ・・・。
ど~してくれんだよ!!
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-01-11 21:44 | 雑記(タグ別にアリ)

専属シェフ付き(ナニ

栄養士として栄養指導とかしなきゃな立場でありながらっ。
ぢつわ最悪の食生活だったりするってのがやや。※家族にはウルサイ罠
そして。
ナマモノが食えないというのもアリ。

そんなりある柚の職場には柚お抱えシェフが!

とか書いちゃうとまたまた~って感じだけど、いぁコレまぢまぢまぢ。
今の職場に就職してから、「センセイ!今日食えません!」って時の柚のゴハンは大抵誰かが作ってくれてるんだけど、
いつのまにか彼が【柚ワガコン】(と言われる・・・。わがままこんだて、の略らすぃ)をもう2年ほど担当してくれてます。
食えない献立は、例えばここ最近だと「刺身」。
ちゃっちゃと焼いてくれちゃえばもうおkなんだけど、このお抱えシェフはスゴイ。
何やらスペシャルな献立をちゃんと用意してくれてしまぅ。
つぅか自費で調味料と食材と皿まで用意してくれてしまっているのだが・・・(;´Д`)
別に柚にだけそれを使ってるワケぢゃあないんだが、冷蔵庫に「柚専用」とか書いてある調味料を発見してしまうと、
嬉しいやら申し訳ないやら後ろめたいやらでどうしたら良いのやら・・・。
病院食以外のメニューを作るコトが楽しいらしいんで、ワガコンを作るのはある意味楽しいと言ってくれてるんですけど(*・ェ・)(・ェ・*)ネー。

調理のおっちゃんらに言わせると「ウマイって食ってもらえりゃオレらは幸せなんだよ(ガハハハハハハハ 」つぅんだけどな。
みんな過去はレストランで腕振るってたりなヒト達だから、作るのはホントに好きなんだよね。
レストランから病院食ってのはやりがいがないですよね・・・。味優先じゃないも。
「ワガコン」はストレス解消?にちょうどいいのかな?

まぁこゆときにお礼とかしてイイものかちょっと考えてみたりしてるワケですよ。はぃ。
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-01-11 18:50 | 雑記(タグ別にアリ)

腕が落ちたのハナシ

現在我が家でハマってるのは「スーパーマリオブラザーズ」。
こども①がお年玉で買うのを楽しみにしてた「マリオカートDS」が、
売り切れで買えずに吼えていたんで、
代わりに柚のポケマネで懐かしいコレを買いました。新品価格¥2000ナリ。

早速やってみる。
で、できないっっっ・・・orz
過去最速で全クリタイムアタックとかハイスコアとか、
クラスのヤツらと賭けまでして遊び倒したというのにすっかりできなくなっています・・・。
Bダッシュ(ナツッ で移動してどのへんで飛ぶとか完全に忘れてて、時の流れに目頭が熱くなりました。
ダンナもかなりやり込んだらしいんだけど、クリアこそするもののどうにも納得できない様子。
もう寝る前に躍起になって子どものDSでやってますですよ。

単に老いたとかナシね・・・。

しかし発売20年(20年!?)経ってからも十分に楽しいゲームなんてスゴイよね。
子どもたち&その友達もかなりハマって、しかも買ったりして内輪ではすっかりスーマリブームw
マリオカートDSも楽しみだな~♪
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-01-09 19:24 | 雑記(タグ別にアリ)

やってもやっても

クエが終わんね~(;´Д`)
f0028342_13544467.jpg

消化しようとやっきになって乱獲してるんで、現物はかなり出ます。
が、売っ払うヒマが・・・。
露店放置でもイイんだけどパソがあんま調子よくないのよねぇ・・・。

同じ狩場で同じクエを受けてるっぽぃヒトで混雑なる時が多々なんで、
そんな時には「葉」をやることにしました。
f0028342_1356372.jpg

・力>知=最大HP多い。MP少ない。pot回復量もそんなかんじ。※「葉」がこのタイプ
・力=知=どっちもトントンなかんじ。pot回復量もトントンかかんじ。※「香」がこのタイプ
・力<知=最大MP多い。HP少ない。pot回復量もそんなかんじ。

バランス氷弓の「香」に対して力火刀の「葉」を作ってみたんですが。
んでもバランス型に慣れてるせいかpot管理がなかなかに大変です・・・。
「香」はヒールとってるのもあって撃たれ弱いわりに案外HPpot使ってないんで、
打たれ強いはずの「葉」の双方のpot消費が多いのはちょっと以外でした。
武器やスキル次第でかなり変わるものですね~・・・。
いちがいにステ振りだけで強い弱いって決まらないよね。※そのうち書くかもしれないけど、ステ振り論争がキライなんだよ、柚。
んでも「香」より敵倒すのはやいですね。火属性エンチャ強いですわ。
火&氷弓でもいけるかもしれないな~とか色々考えちゃってそれまたオモシロイですねw
まだまだ先は長いんで、また~りやっていきますですよ。

【追記】
夕方ちょっと「葉」をやったんだけど、戦い方でちょっと変化を体感。
「香」の習慣でそれまで1戦ごとにエンチャ入れてたんだけど(MP消費する)、「葉」の場合はそれがなくても結構早めに敵を倒せるコトが発覚。
よってMPpot消費を抑えられるというキホン的なコトが判明しますた・・・。
やぱ色々試してみないとねぇ(*´ー`)
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-01-08 14:03 | シルクロードオンライン

懐かしのアレ

さっき防具強化エリクシールというものを拾いました。
そしたら突発的にアレをしたくなりました。
f0028342_128818.jpg

そりは錬金術。いわゆるOEですね。
先日のりね1SSを見てたらOEしたときのとか割とありまして。
それの影響なのは否定できません。

絹の世界では「いくつまでなら強化は安全」とゆ~のはありません。
失敗すると対象が消える、というのもあるけど、耐久が減る、ソレまでの強化が0になる、
・・・など若干やさしめな失敗もあるようです。
りね、特に2ではOE失敗するともう生計立てられないくらいの影響がありましたが、
絹の場合は引退まで追い込まれるようなコトは(多分)ないと思われます。
まぁまだ柚が雑魚キャラなせいだろうけどなあw

ってことでれっつ錬金。

成功ヾ(゜∀゜)/イエーッ♪
f0028342_12161066.jpg

つかなんとなく失敗する気がおきませんでした。
苦労して買ったものではなく装備もエリクもDrop品だったから、まぁ成功すりゃラッキーだろって感じだったし。
でも+3まではよく見かけるので、なんとなくソレまでは楽勝なんじゃないかな~とか思ったりします。
まだLv30なんでこの先の装備のための貯金もしなきゃなんだけどな。
まぁ装備しなくなったら500k以上では売れると思います。
次装備への投資としても強化して成功(・∀・)b・・・かな?

でも武器は怖くてできないヘタレなんですけど。
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-01-06 12:24 | シルクロードオンライン

SSアサリ

過去SSあさってたんですよ。
いるのもいらんのもごっちゃになってたから。
SSは圧倒的にりね(1)時代のものが多いですね。
戦闘ちうでもCtrl+P押してSS撮ってましたよw ←りね1はPSキーで撮れなかった。

More・・・
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-01-05 18:25 | リネージュ

早朝のシルクロード

何気に現在の柚は早朝プレイをやっておりません。
つか・・・できません。
勤務シフトの都合で早番が増え、これまでネトゲでるんたった狩りしてた時間は仕事してたりするからです。
朝5時の出勤は暗くて寒くてコワイよぅ(つД`)

More・・・
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-01-04 07:37 | シルクロードオンライン
今年も燃えますよっヾ(゜∀゜)ノまずゎ絹♪
f0028342_21575698.jpg


More・・・
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-01-02 22:31 | シルクロードオンライン
f0028342_8423392.gif


※画像はコチラのサイトからイタダキマシタ。
13-Thirteen
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-01-01 08:44 | 雑記(タグ別にアリ)

りあるキャラ

・関東在住。
・栄養士のお仕事してま。
・ダンナと子ども①②とにぎやかな日々を過ごしてまヾ(゜∀゜)ノ
・チョコレートをこよなく愛してる('-'*)
・観葉植物も愛してる('-'*)
・乱読なヒト。マンガ大好き。時刻表や地図帳でも楽しい(ぇ
・基本的にゲー好き。時間と戦いながらなんかしらゲームしてる。
・ネトゲ始めて気付いた。「アンデッドもの」が好きらしい。骨ラブ♪
・けど暗いトコと怖いモノは苦手。
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-01-01 00:01 | りあるプロフ

愛しのキャラたち

【ぷろふぃ~る】
≪絹キャラ≫※オアシス鯖在住。
c0019024_18584055.jpg
▼キャラ名 :柚ノ香(♀)読みは「ゆのか」ね。
▼職業 :微知寄りになったバランス型弓職。
▼Lv :ドウニカコウニカ40かな。
▼所属血盟 :絹では「ギルド」とゆ~。「幻想舞踏」所属。いつの間にかギルマス・・・。
▼所属同盟 :ないない。
▼最近どうよ? :6級装備目指して頑張ってるよぅ!



≪りね1キャラ≫※シリウス鯖在住。
c0019024_1802846.jpg
▼キャラ名 :白猫姫(♀)
▼職業 :Con型盟主(プリンセス)←「オヒメサマ」が職業なんだよねw
▼Lv :ようやくLv50ヒット!
▼所属血盟 :木天蓼舞踏(またたびぶとう)←クラン員募集してません。
▼所属同盟 :そんなものはない!
▼最近どうよ? :乗馬状態デス。



≪りね2キャラ≫※カイン(旧3)鯖在住。
c0019024_188286.jpg
▼キャラ名 :しろにゃ(♀)
▼職業 :普通のステのプロフィット。ヘイストハァハァ(*ノェノ)
▼Lv :56 。呼ばれた時以外は寝てます。
▼所属血盟 :木天蓼舞踏(またたびぶとう)
▼所属同盟 :みるくくらうん
▼最近どうよ? :武器ありません。



c0019024_13345356.jpg
▼キャラ名 :ろざりお(♀)
▼職業 :普通のネクロマンサー。最近はデスリンク狩り気味。
▼Lv :56。カズくん出せるようなってふっと・・・(ナニ
▼所属血盟 :夢幻の翼
▼所属同盟 :みるくくらうん
▼最近どうよ? :休憩ちぅ(*´▽`)y-.。o○



≪ECOキャラ≫※フリージア鯖在住。
c0019024_737138.jpg
▼キャラ名 :柚ノ葉(♀)読みは「ゆのは」だよ。
▼職業 :斧使いエミル族ファーマー
▼Lv :44なった!
▼所属血盟 :ECOでは「リング」。「しまりす共和国」所属。
▼所属同盟 :ないない。
▼最近どうよ? :材木知識使いすぎて頭痛しながら伐採伐採・・・。



c0019024_1547423.jpg
▼キャラ名 :ろざりお(♀)
▼職業 :天使族ウァテス
▼Lv :35。ムダ遣いで絶賛貯金ちう。でもソロできない罠。
▼所属血盟 :ECOでは「リング」。「しまりす共和国」所属。
▼所属同盟 :ないぉ。
▼最近どうよ? :近々一気に上げるつもり。
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-01-01 00:00 | ネトゲキャラ一覧