爺が飲んだら美味かったそうでつ。


by yuzu_nyanco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
爺とも合流(´∀`)
f0028342_1716278.jpg

みんなスキル撃ちまくりで敵がマブシイですっ!!
レベルが上がるたびにクエがいくつも発生するので、クエだけ消化でレベルは上がります。

でもね~。

β期間みぢかっ(゜ロ゜)なんで、セカンドβはもう終了~・・・。

最後は踊った。
f0028342_17175511.jpg

次回βまでまたな~(*゜ー゜)ノシ

運動会でヤレネーヨな感じですが。
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-09-11 17:18 | その他ネトゲ

【そ】新弓娘

ご招待を受けて某MMOのCβに。
当選者に招待してもらえば応募してなくてもできちゃうみたいだぉ('-'*)
f0028342_5344315.jpg

やっぱりコレもチャットがキライ(;´Д`)
ろはと同じエンターチャットだった。
りねから入ったから、あのチャットじゃないとやりづらいんですよねぇ。
チャットはやはり個人的にはりね推奨。

とりあえず初日は踊って終了。
f0028342_5385685.jpg

β期間短いから、遊びつくせないかな・・・orz
けど、職とかステ振りはキライじゃないかも。
もちっと強い状態で感想述べてみたいけどなあw
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-09-09 05:39 | その他ネトゲ

【そ】合流

パパンとようやく合流できました@ろは
チャットが実にやり辛くて結構イライラしてます。
結束システムも分かるようになったけど、なんつか・・・マンドクセ(;´Д`)

とりあえずこんな感じで
f0028342_6452843.jpg

どう見てもセクハラです。本当にありがとうございm(ry
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-09-08 06:46 | その他ネトゲ
「デスノート」作者を逮捕 東京・練馬でナイフ所持 [ 09月07日 13時46分 ]

この秋公開の藤原クンの主演映画はどうなんのっ!?

つかこれで銃刀法違反になるのか・・・。
知人は包丁セット持ち歩いてるけど(板前さん)それもダメなのかな。
一応言っておこ~・・・。
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-09-07 14:50 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】B100質

B型に100の質問 Ver.1.0

りあ友がやってたから負けずに(ぉ やってみる。
やや悪態ちっく。

サイト管理人さま、お借りします('-'*)

More・・・
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-09-06 19:11 | 雑記(タグ別にアリ)

【そ】ぼちぼち

稼動開始しました@1時間のろは

現在レベルはまったり16。
最近はこのこたちに遊んでもらってます。
f0028342_17261947.jpg

ろざりおで連れて歩きてぇえええええええ!!!
骨大好きです、骨('-'*)
リンクするとカンタンに死ねますケドネー。

風景改めて見てみるとキレイなんだよね、ろは。
f0028342_17274664.jpg

海に映った空がキレイだ~よ(*´▽`*)
敵の沸き良すぎて見てるヒマあんまないけどなw

んで、
f0028342_17285774.jpg

朝夕これなんだけどなw
ホントにいるんだろうか・・・。

まぁ・・・会えるの楽しみにしてまつよw
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-09-06 17:30 | その他ネトゲ

【そ】ちゃんとろは?

多分Cβ以来マトモにろはってきました。
そしてやっぱり種族はエルフ(ヒーラー)に作り直し。
f0028342_17474847.jpg

かろうじて以前と髪型を変えてみました。
まぁヒーラーって呼び名になってるけど、wizとヒーラー兼用って感じかな。
りね1のwizと同じような位置付け?

Cβと大分変わったなあと思ったのが、ヴェーナ(=エルフの初期村)で受けれるクエがかなり減らされていること。
おかげでレベルがなかなか上がりません(Cβと比較して)。
2時間くらいやってた気がするけど、20までいけなかったですよ。
あとはDrop率が前より圧倒的に落ちてるってことかなぁ?
絹より出ませんね。Cβ時代持ち物があふれて仕方なかったのにw
あ、そうそう。ペットの値段が鬼でした。
Cβ時代は1Mだったのが15Mに・・・(;´Д`)
それこそペットなんてクエで入手とかのほうがイイと思いましたよ。
Cβはお祭りだったんでしょうねw

SSみたら以前はLv31で終わってました。
それまでは特にレポするようなこともなさそうだし、ろはの更新はなんかおもしろいコトあるまで放置の方向でw
おもしろ体験するまで続くかほんのり謎ですけどね・・・。

※サイトによって違うんだが、「ロハン」「ローハン」どっちが正しいのだろうか?
公式は「ROHAN」って表記しかなかったよw
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-09-04 18:00 | その他ネトゲ
珍しく何もせずひたすら睡魔との闘いです。
勤務シフトがここ数日キツくて、ソファにいたら寝てるという感じでした。

先日も書いたけどFFTAがかなりおもしろいです。
明らかにストーリー上の境界線をひとつ越えたんだけど、こちらのレベルが低すぎです
こちらの平均レベルが16なのに、敵は容赦なく21とか。
こりゃあアレですか?本来20-25くらいでこのへんまで進むとかいうコトだったのかしら。
でも職業とアビリティうまく使えば強い敵もなんとかなっちゃったりなんですよねぇ。

なんで平均レベルが低いかつぅと、現在18人・・・だったかな?いる各キャラを全部平等にあげてるから。
個人的にシーフと青魔導士の稼働率がどうしても上がってしまうんで、キャラ転職させながらコツコツ育ててます。
やぱりやりこむのは2週目からのがイイみたいw
1週目だとどれもこれもやりたくて、どれもこれも中途半端になっちゃうんだよねぇ。

ってコトでネタもないし、ちとろ~はんしてきますw
ダンはもぅやんねw
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-09-04 14:19 | その他ネトゲ

【雑】売り場にて

exblogもんのすご重い。
ムカッ腹ムカムカー。


DSソフト物色ちうにこれらのソフトを見かけました。
タイトルだけ見てドン引きしちゃったんだけど、なにやら良ゲーらすぃですね・・・。

にしても。
FFⅢがやっぱり気になるな~。
あたしⅢだけクリアしてないという後ろめたさがあるんでw
子①と「やぱこのジョブにしてPT組まないと」「カラクリ士とかコレにもあるんかね?」とかFFⅢ見ながら話してたんだけど、30分後くらいに知人親子に遭遇。

「さっきDS売り場で見かけたんだけど、真剣に会話してるみたいだから声かけれなかったw」と言われました。
すいません、ゲーネタです。

最近改めてDSってお手軽かつ楽しくてイイなと思うようになった。
ボタン使いすぎるPS2のゲームとかもう着いていけないのかも?w
PS3はヘタすると買わないで済んじゃうかもしれませんね~・・・・・。

DSといえばFFTAは毎日寝る前にプレイ(→寝落ち)してて、物語りも(多分)佳境に。
あたしは弱い人間だから、架空世界に居ついてしまいそうだ。
ラストが気がかりで仕方ないんで、クエ達成、ジョウブマスターは置いといてクリア優先にしちゃおうかな~。
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-09-02 07:27 | 雑記(タグ別にアリ)

【そ】ろ~はんその後

あはは・・・あったわ「ロハ鯖」(;´ー`)b

つぅコトで今朝キャラだけ作った。
しかも種族は「ダン」。
で、初期村を目指すも。

・・・ごめん、あたしダンはムリだ・・・orz

初期村で周囲のPCの名前が全て「ダン」となってるのに軽く衝撃を受けた。
何か設定なんですか(;´Д`)?
アサシンモード、ってなってたけどソレのせいかね?
ヨクワカンネ。

Cβではエルフ(wiz?)やったんだけど、その破壊力と比べると初期のダンではまどろっこしく感じちゃうんだよねぇ。
PKするにはダン最強だと思うんだけどw
やぱあたしはピュアなのね~('-'*)

とか言いながらも少し進めば楽しそうな気も。
何気に二刀なったし・・・。←好きなのかっ!?
さて、何でやろうかな~。
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-09-01 20:44 | その他ネトゲ
チャーリーとチョコレート工場を上映中観る機会がなく、やっとDVDで観ましたよ。

まぁ実はちょこらぶとはあんま関係ない映画なんですがw
ジャック・スパロウに会いに行けてないんで、とりあえずこっちで無理矢理会いましたって感じですかね。
うわ~奇っ怪な役がホント似合うわあ(*´ω`)

最初から最後まであたし好みの流れで、子どもと一緒に楽しめた映画です。
「どやって作られてるか分からない大人気チョコレートの工場に全世界から5人(子ども?)ご招待!そのうちのひとりにはものすごいプレゼントを!」ってのから始まるのよ。
板チョコを破るとゴールデンチケットが入ってるのヽ(゚∀゚ )ノ
ソレを手に入れるまでの喜劇もイパーイ。
お約束通りにチャーリーがげっとするんだけど、親子でキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!とか叫んじゃいましたよw

結果的に手に入れた子ども達のキャラが強烈で、でも良くも悪くも「いまどき」ですねと。
「いまどき」って書くとオサレぽぃけど、「いまどき」が正しいとは思ってませんが。むしろムカつくコトのが多い。
ダメなもんはダメだろと姑根性のようなものが生まれましたけどっっっ!!
映画に出てくる子ども達の設定はチャーリー以外は殴りたいようなキャラでしたよ(*´▽`)y-.。o○
でもたしかにこゆ子ども多いみたいだけど。
だからこそチャーリーのやさしさが引き立ったんでしょうが。
人間アタマとカラダばかりでかくなっても仕方ないんだよね。
ココロが大きくならなくちゃ~('-'*)

チャーリーによって大事なものを手入れた天才かつ変わり者の工場長ウィリー・ウォンカ。
人間いくつになっても成長できるんですね。

って褒めすぎですかね?w
ぶっちゃけ好みが分かれるのかな~って感じの映画ですが、久しぶりに楽しい映画に出会えました。

さあ、今日もチョコ食って仕事してくるZE!!


※あたしは明治と森永の板チョコを10枚セットの箱買いします。チケットは全然(当然)当たりませんw
ベルマークがすごいたまるんですが、ガッコの委員さんに「袋開けるとしろちゃんちのベルマークだってすぐ分かるよw」と言われますよ(・∀・)b
貢献まんせ~!!
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-08-31 07:08 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】久々にぷよった

親子で「ぷよぷよ通」をやってました。

園児がもう少しでクリアできそうかな(ストレートではもちろんムリだけど)。
小学生は園児時代はクリアしたけど、今はなかなか難しいようですw

あたしもやったけど、やぱかなり腕が落ちてるみたい・・・。
何度も挑戦してやっとノーマルクリアできたよ。

これもかなり前のゲームだと思うけどいつまでも遊べるゲームだよね。
テトリスより好きですゎ('-'*)
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-08-30 17:59 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】くら~っと

昨夜風呂上りにちょとシパーイして、足の親指爪を半分ほど剥がしてしまいました・・・orz

瞬間「巻き爪がががががが!!!」という不安と激痛で一気に具合悪くw
ショックでそのまま寝てしまいました(;´ω`)
朝起きたら腫れが少しひいてた。
手の爪も最近剥いだばかりだというのになんたる不覚。←コレ職業病なのか?と思うくらい同業者はよくやってるんだよね・・・w

今回の足の爪、コレ伸びれば巻き爪治るかな・・・?
一縷の希にすがりつつしばらく生きていこうと思います。

・・・悪化したりして・゚・(ノ口`)・゚・。


※メッセ中途で放置った方ごみんなさいでした。
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-08-30 06:44 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】うさうさ脳?

≪手の指を組んだとき、親指が下にくるのは右、左?≫
≪腕組みしたとき、手首が下にくるのは右?左?≫

実はこの手と腕の組み方には、
「脳のクセ」があらわれるという。
それによって、
人の性格は4つのタイプに分けられることが判明。


「ささ脳」は、まじめで几帳面。
(親指・手首とも左が下)

「うう脳」は、楽天的なマイペースタイプ。
(親指・手首とも右が下)

「さう脳」は、世話好きなおおらかタイプ。
(親指は左・手首は右が下)

「うさ脳」は、個性豊かな負けず嫌いタイプ。
(親指は右・手首は左が下)

-------------------------------------------------------------------------------

らすぃですよ。
なんかテレビでやってたって友達が詳しくメルしてきてくれたw
血液型よか信憑性があるとかないとか・・・(ホントか?

ちなみにあたしは「うう脳」です。
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-08-28 17:35 | 雑記(タグ別にアリ)

【りね1】エピ5ですね

タイトルに「えぴ5ですね」とか付けといてなんだが、「えぴ2」くらいからあたし堪能してないんぢゃないの?って感じですよ。
いろんなりねにっきを見るとみんなこうタイトル付けてるんで、なんとなく便乗してみたかったんですっっっ!!!

ログインしてハイネで久々に瀕死になってたら、うがっちくんからwisもらいました。
よくぞ見つけてくれました。死にそうなときに・・・。
で、珍しく時間あったんで、数年ぶりにペアって(待て、PTすら数年ぶりぢゃないのかっ(゜ロ゜)!?)新マップに連れてってもらうコトに♪

More・・・
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-08-28 07:31 | リネージュ
まだまだたまっていきそうなヨカーン。

映画情報なんとなく見てて、コレコレが気になって仕方なく。
でも全国公開ぢゃないっぽいしなぁ。
くぅ、都会はイイのぅ!!!
なんとなくフザけた?つか笑える映画が観たくなってる最近でつ。

目下は「アキハバラ@DEEP (東映)」を最優先で観たい・・・かも。

ごめんなさい、仕事します・・・。
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-08-27 14:43 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】本気だwww

休日出勤でヒマぽだったらしいダンナがメルってきた。

いつもはCメ(ウチはau使い~)でくるんだが、なぜかEメ。
しかもタイトルが「ヤバぃ」だった。

なんだろうと見てみると「つぶ小僧が売り場から消えた(つД`)」という内容だった。
Cメじゃ文字数が足りなかったみたい。
その残念無念な心境を切々と訴えた内容のメルに素で大笑いしてしまったんだがwww

あたしも「つぶ小僧」って名前しか知らないんだよね。
検索かけたら「福秀食品」ってのが出たからココが出してる豆菓子らしい。

ダンナいわく、近所のスーパーにも昔はあったが今はなく、わざわざ通勤途中のスーパーでソレを買っていたらしいんだよね。
とにかく「つぶ小僧ラブ('-'*)」だったのは確か。

まぁたしかにお気に入りのお菓子ってあるからねぇ・・・。

明日からつぶ小僧を求めて行ったことないスーパーにれつごらすぃです。
ヒマだな・・・と思ったけど、ちょとかぁいいとも思ったw

「つぶ小僧の売り場見つけたら金一封もらえるかな?」と親子で画策してるのは内緒の方向で(´∀`)
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-08-26 21:17 | 雑記(タグ別にアリ)
昨夜やってた「なぐられうさぎ」のネタが怖かった(つД`)
子②が半泣きで観てた(観るなよ 。

習い事から帰宅した子①に見せようとしたら、録画設定間違えて撮れてなかた
半泣きで怒ってた(スマソ 。

誰か動画UP(ムリ !!
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-08-26 06:43 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】気の持ちよう

認めたらヤバイ!って出来事って生活の中で結構ありませんか?
コイゴコロとかもそうですかね('-'*)?
いあ、今回はそうでなく。

夏入ったあたりから「ぅ”ぅぅぅぅぅぅうううううぅぅぅううう~~ぅぅううう~うぅうう」と思ってでも無理矢理「ダイジョウブダイジョウブダイジョウブ」と自分に言い聞かせてたんですが、どうやらやっぱり体調が悪いです。
毎年この時期恒例の、貧血と暑さによる内臓攻撃にそろそろ限界を感じております。
イタイし吐き気するし最悪。

寝てれば治るってもんでもないしなあ・・・。
日常生活は多分支障ないんだけど、本能?がヤバイと言っている。

ので今日病院いてきました。

クスリイパーイ。
支払いもイターイ。

健康ってホントいちばんの宝だと思われ。
みんなも注意しなさいですよ。
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-08-25 17:48 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】DVDレンタルとか

WonderGooのポイントも魅力的なんだけど、レンタルはもっぱらココでだったり。
目当てのを借りに行って「貸し出しちう」だったりすると≪ヽ(*`Д´)ノ!!≫な感じなるんでw
今は夏休みなんで、メインは子ども達が観たいものになっちゃってますね。

以前ワングーに行った時に見かけたけどレンタルちうでずっと借りれなかったアニメがあるんですが。
「トムとジェリー」の長編版です。
自分が幼い頃にTVで観てたアニメを、世代を超えて子ども達がゲラゲラ笑いながら観てるとなんか嬉しいです('-'*)
トムジェリってなんつかツボをキッチリおさえてあるアニメなんじゃないかな~?
万国共通のおもしろさというか。

そんなトムジェリですが最近こんな記事を読みました。
-------------------------------------------------------------------------------

「トムとジェリー」の喫煙場面カット=視聴者から苦情―英

【ロンドン21日】英国の子供向けテレビチャンネルで放映されている米国製アニメ「トムとジェリー」の中の喫煙シーンが、視聴者からの苦情を受けてカットされることになった。放送番組などを監督する英情報通信庁が21日、明らかにした。
 同庁は匿名の視聴者からの苦情を受けて調査を実施。その結果、「トムとジェリー」を放映している子供向けチャンネル「ブーメラン」が、喫煙を美化・容認するようなシーンのカットに同意したという。
 このアニメでは、主役の一方である猫のトムがメス猫に好印象を与えようとして手巻きタバコを吸うシーンや、トムのテニス相手が大きな葉巻をふかすシーンが登場する。
 同庁は「トムとジェリー」について、作品自体は評価しながらも、喫煙がさほど社会問題化していなかった1940、50、60年代に製作されたため、喫煙がごく当たり前のことであるように描写されており、見過ごせない点があると指摘した。

-------------------------------------------------------------------------------

バカみたい(*´▽`)y-.。o○

葉巻をふかしたキャラの得意げなあの表情がカットかよ。
つか喫煙問題化って・・・。んなの個人の気持ちひとつだろうが。
なんだよ、要ダイエットが深刻化したらバカ食いしてるシーンもカットなるのか???
ウチにDVDトムジェリ1-10まで揃ってるけど(そいあウチカートゥーンネットワークも契約してるわ。もしかしなくてもあたしいまだにファンなのか?w)、こいった製品版からも消えちゃうのかね?
それこそトムジェリを愚弄してるのか?とさえ思ってしまうぜよ。

時が経って改変されるものって大抵「改悪」だし、観れるものは観て読めるものは読んでおかなきゃなと思った出来事でした。

早速レンタル予約しておかねばかな~。

※こんなの見つけちゃった・・・。
トムとジェリーの最終回
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-08-24 17:50 | 雑記(タグ別にアリ)