爺が飲んだら美味かったそうでつ。


by yuzu_nyanco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【雑】ここ数日

こればっか。
f0028342_18574014.jpg

デスノ最終巻読みながら食べます。
梅酒スキー('-'*)
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-07-06 18:58 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】米から・・・

紅炎龍サンが先日くれた米に「有閑倶楽部(正式には漢字だった。あたしも忘れてた)」についてのさわりが。
ソレに触発されて収納庫(ウチのマンガ保管所)開けて有閑~探しはじめました。
作者は一条ゆかり。昼メロで「正しい恋愛のススメ」ってやってたけど、アレの原作者ですね。

有閑倶楽部はとにかく豪快なマンガです。
お金持ちガッコに通う仲良し6人組が学園内に勝手に作ってるクラブ=有閑倶楽部なんですけど。
単なる金持ちなヒト達じゃなくてそれぞれ個性があって、得意分野がちゃんとある。
知性派運動派色気派などなど。
作者のポリシーに「有閑に関してはマンガ内に少しでもマメ知識を」ってのがあるらしく、自白剤の名前やら、地方の実在行事ネタやらが。
有閑の連載って毎月じゃなくて、何ヶ月かに一度の定期連載(読みきり)みたいな感じだったんだけど、初めて買った「りぼん」にそれが掲載されててさ。
「りぼん」派になった原因のひとつでもあるだろうな~と。
ちなみに有閑って霊モノネタの時もあって、初の時がまさにそれでかなり怖かったよw

探してる最中に「動物のお医者さん(佐々木倫子)」もハケンしてしまいました。
シベリアンハスキーが流行ったのはこのマンガの影響だという。
コレも多分読んじゃうだろうなw

しっかし・・・我ながらホントにマンガ好きだよな・・・。
予定はまるっきりないけど夫婦でよく話すのが「ウチを建てるコトがあったら図書室作ろうぜ」ですよ。
ダンナも何気にマンガ好きなんでw
今は通路にある収納庫の前で座り込んでマンガ物色してるし・・・orz
本棚とかいれてたときもあったけど入りきれないんだよぅぅぅぅぅ!!
まぁ今は子ども達と同じマンガが読めるのがなんか嬉しいっす('-'*)
「ドラゴンボール(鳥山明)」とか実家に全巻あるんだけど、ものすご読んでますよ。
ドラゴンボールはスゴイね。ホント時代を超えて愛されてるマンガなんだなと。
でもなぜかあたしの記憶はベジータ編くらいまでなんですけど(ぉ
子どもが読みたいよぅ(つД`)ってウルサイから、それもそのうち自宅に持ち込みになりそう・・・。
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-07-06 08:15 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】休み欲すぃ

先日休日だったあたしですが、もう次の休みが待ち遠しく。
このまえは篠原マンガを午前中に読んで、昼からうっかり外出して、疲れて帰ってきちゃいました。
いぁ、楽しかったんだけどっ!
ボウリングとかしてきちゃったんだあw

なんてのかな。
なんの予定もない(誰にも会わなくて済む)休日が欲しいの。
・・・携帯の電源きっときゃいいのか?
とりあえず疲れがたまってるのか、ものすご眠くって。
寝る前にマンガ読んだりDSやったりしてるけどいつの間にか寝ちゃってます。

特にDSの場合、持ったままうつ伏せで寝ちゃったりなんで、普段うつ伏せ寝しないあたしは寝た気がしない。
悪循環って感じ~( ̄▽ ̄;
早くコミックサイズ重量のDS出ないかな~。
今の重さじゃ仰向けでやるにはキツくって。
つか起きてヤレよな気もしますけどw

でもそれをもうやめようと思った出来事が。

FFTAのデータ、ミスって消しちゃったよぅぅぅぅぅ・・・orz

FFTAのセーブデータは2コ残せるんですよね。
子①と一緒にやってるというのは以前書いた気がしますが、子①が「セーブしたから終わりににするけどママンこのままやるかぃ?」と。
眠かったけどジョブ編成とか途中だったよなぁ・・・とそのまま受け取り、自分のデータをロードしようとしたんです。
いつもやってる作業です。
が。
指が勝手に自分のデータに子①のデータを上書きしてしもた。

・・・orz

居眠り時間も含まれてるとはいえ60時間もコツコツプレイしたのにこの体たらくは・・・。
ウワーンいつになったらクリアできるのおおおおおおおお。・゚・(ノ▽`)・゚・。

まぁでも。
最短でこのジョブになれる!ってのも今は分かってるし、ある意味やり直しも楽しいかも?
DS、外部メモリなんとかしてくれんかのぅ・・・。
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-07-05 07:35 | 雑記(タグ別にアリ)

【更】タグとか

一応カテゴリなるもので分けてあるあたしのブログですが、某者に「雑記の中でマンガネタがあったハズなんだけど探すのが大変だった」と言われたのを機に、雑記のみタグ機能なるものをつけてみました。
つかそんなネタ必死で探すなよYちゃん・・・。
全部につけたワケぢゃないけど、同列ネタが複数のものに関してはタグってみました。
途中で本文を削除ってしまったりしましたけど!!

まぁダラダラいぢってみるのもちょっとした進歩につながると信じましょう・・・。
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-07-03 11:38 | 更新情報

【雑】本日休日

なので、朝からマンガ読んでます。
ホントはえこやろうかと思ってたんだけど、読み始まったら止まらなく・・・。

今日は「闇のパープルアイ(篠原千絵)」を読んでます。
同じ作者で「海の闇、月の影」も手元にあるんで一気にいけそう。

闇の~は10年くらい前か?に雛形がドラマでやってたのわかるかな?
紫の目を持つ豹に変身しちゃう少女のハナシなんだけど。
あたしが中学くらいの時読んだんだよね、コレ。
当時は当然大人買いできる財力もなく、友達のね~ちゃんに借りて読んだよ。
すんごおもしろいけどなんか怖くて手元に置くのやだったっけw

どっちも少女マンガ雑誌に連載してたものだけど、コレ男のヒトもハマれると思う。
主人公悲惨なんですよね(つД`)
篠原モノはなんか少女っぽくないんだよなあ・・・あたし的には。
少女マンガってなんつかツラい目にあっても、助けてくれるヒトが何人もいたり、最後はハッピーエンドとかそゆのが多いと思うんだけど、篠原モノは連載中に「ウハーそうくるか・・・・・orz」みたいな悲惨さがあって。
どう立ち直るのか続きが気になってしょうがないマンガです。
全巻ココにあってよかった('-'*)

今日は篠原モノで終始してしまいそうだけど、実は最終話を読んでない「花より男子(神尾葉子)」を今日明日中にまとめ借りできる予定♪
あたしも5-6巻まで買ってたんだけど、友達が明らかにハマったんで以降譲った?w もの。
マンガのイイトコって「ありえない設定がまた楽しい!!」ってトコですよねぇ。
実際金持ちガッコ行ってる(行ってた)ヒト、実はあたしが知らないだけでこゆクラブみたいのあるんですか?
庶民のあたしに教えてくださいまし。

さて、曾根原教授のサドっぷりを堪能しに戻ります。
れっつ休日満喫~ん♪
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-07-03 11:33 | 雑記(タグ別にアリ)
ここんとこ連日暑かったし、今シーズン初のビアガーデンに行ってきたよっ!!
なんでビールだと枝豆なんだろうなあ・・・(・∀・)?
メンバーは子ども関係ママさん達('-'*)
球技会の練習のあとで、自宅に戻ってサパーリしてから繰り出しました。

子どもいると強制的に知り合いが増え、案外仲良くなれるヒトもいたり。
みなさん意外な趣味を持ってたりして、「え~このヒトおもしろいっ!」ってヒトと何人も知り合いになれました。
あたしは自分の中で「友達」って枠に入れる基準がキビシー方だと思うんだけど、何人かはすでに友達として認識しております。

More・・・
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-07-03 08:12 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】お疲れちゅ

最近貧血ちっくですが、昨日は子①と「TRICK 2」を観てきました!
連日映画とかイイもんですねぇw
感想としてはドラマ観てるヒトなら分かるよね。
個人的には「これって・・・笑い系だっけ?w」と思っちゃったw
怖いかも?って思ってたけど笑えたよ。
世代ネタもあったりしてツボったww
予告で観た「親指さがし」がどちかつ~と怖かった・・・(;´ー`)

More・・・
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-06-30 19:11 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】その後

昨日デスノを観たあたくしですが。
帰宅した子①に話したら「ズルーーーーーーーイ・゚・(ノ口`)・゚・。!!」と騒がれ、帰宅したダンナに話したら怒っちゃった
ダンナについては(あたしはコッテリ忘れてたが)一緒に観に行く約束をしたっぽぃ。
・・・さすがあたし '`,、(´∀`) '`,、

近日ちうにもっかい観に行くことになりそうです。
つか友達と行けば良さそうなのだが。
そのことを言ったら友達は誰ひとりデスノは観ないらしい・・・。
ぁぁそうですか・・・。

ということで今日は子①を連れて夕方から「TRICK 2」を観てきます。
・・・あれ?w
コレも観たかったんだもんイージャンヨ(*´▽`)y-.。o○
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-06-29 06:07 | 雑記(タグ別にアリ)
藤原クンさいこーーーーーーーーーーーーーー!!!

・・・チガウダロ。
でも・・・でも・・・かぁいいんだもんっっっ(*ノノ)

映画自体の評価とか感想とかは、それぞれ個人が持つものだと思うから省略。
ネタバレなしなのを少しだけ書いちゃうと。
あたしはもっかい観ても全然イイネ(*´▽`*)です。
今から行こうって誘われたら行くよ?w
ライト役藤原クンについては個人的にどうしても贔屓ちっくな感想になるからあえて割愛。
このコがLを演じるのもちょっと観てみたいと思いました。
Lといえば。Lを演じた松ケンクンの指がすんごキレイだな~とか思ってましたw
手のキレイな男って好きなんですよ。手フェチ(・∀・)?
Lのあの座り方、自分もやるから微妙に共感。
ミサミサ恵梨香ちゃんは・・・「おっさん何言ってんだよ!」とか今にも言い出すんぢゃないかと思ったw
ドラマ「ギャルサー」のイメージがどうにも強くって(;´ー`)
とはいえ後編でますます活躍するであろうから、期待大♪
恵梨香ちゃんって美少女だなあ・・・とシミジミしちゃったよ。
今は11月公開予定の後編が待ち遠しくてしゃあないッス!!

今からまたコミック版デスノ読みますですよ。
たしか来月発売の最終巻が楽しみです('-'*)

しっかし・・・来月から映画予定づくめっぽぃなあ・・・。
子ども達とも何本か観る約束してるし、忙しいけど楽しみ楽しみ♪
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-06-28 17:13 | 雑記(タグ別にアリ)
ぽんちゃんちに行きました。

More・・・
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-06-28 08:58 | エミルクロニクルオンライン

【雑】イタイよぅ

廃品回収とか球技会の練習とかしてました。
今日も休日ブッ壊れてますね。
あたし最近「自分の体(とココロ)を休める、リフレッシュする」ってコトに休日使えてないよ・・・・゚・(ノД`)・゚・。
7月はもっともっと予定が入るんで、ゲームから少し遠ざかりそうな感じ・・・orz
寝る前のDSプレイ時間ばかりが増えそうです。
まぁダンナが機嫌イイからよしとしましょう(;´ω`)b

ところでだ。

巻き爪が超いてえええええええええええええええええええ!!!!!

なんなのこの痛さ。
連日の球技会の練習で負担が大きくなってるようです。
やっぱり剥ぐしか治療法ないのかなあ・・・(つД`)?

と、やっぱりそんな雑誌の治療法を鵜呑みにしてはいかん!と。
自力で治療法をネットで探す。
あたしでもできそうな治療法ハケン
今爪削ってます。がんばれあたし!!!!!
数ヵ月後に良い報告ができるのを期待して待て!!!!!
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-06-24 17:43 | 雑記(タグ別にアリ)
明日発売のヴァルキリープロファイル - シルメリア - を買おうかどうしようかかなり迷いちう。
FFⅫもできないでいるのに迷うなって感じですガッ!!
なんとなくFFⅫをやらずしてヴァルキリーやっちゃいかんような気がしてるんですよね。
でもなんでだろ。FFⅫよりこっちの方に興味ががが。
問題はブッ壊れたままのPS2なんですけど。まずはそこからダヨネ・・・。

More・・・
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-06-21 17:01 | 雑記(タグ別にアリ)
デスリンク狩りがものすごくしたい。
けど1ヶ月まるまるはやる気ない(´・ω・`)

りあるマネーがなさすぎです。よって課金なんてでけません。
そろそろ真面目な成人女子生活しようかなぁ・・・。
財布に2000円ないとかヤバすwwwww

5丁100円の豆腐買ってきて、今日は豆腐ステーキにでもします。
シゴトハヤクオワレー。
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-06-19 14:13 | リネージュⅡ

【雑】あちぃね

ウチの方は本日久々に晴れ間が('-'*)
でも球技会の練習はあちすぎ。
汗だくでただいま帰還しますた。現在風呂の湯ためちう。
最初はうは~キツぃな~とか思ってたけど人間慣れるもので。
今はなんかね、楽しみになりつつあります♪
人間汗かかにゃダメなんだね、やっぱり。爽快感が全く違うよ。

ダルダルで帰ってきて、月曜までに仕事の書類作らなきゃなの思い出して。
始まればカンタンなんだけどメンドクサイんだよねぇ。
まぁさ、あたしが今日早退するから持ち帰ってきたんだけど!
仕事って面倒よね~・・・と思っちゃったときはこのブログ(特殊清掃「戦う男たち」
)を見て反省したりします。
管理人さんスゲーよね。このヒトの仕事に対する姿勢みたいのに比べたら、あたしの仕事への不満なんてゴミのようなモンだわ。

つ~コトで風呂ったら書類作成だ。
しぶしぶだけどなw
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-06-17 17:33 | 雑記(タグ別にアリ)
だってネトゲあんまりやってないんだもん。
えこを毎日1時間かな。しかも敵を倒すんじゃなくて、ひたすら伐採しております。
前にも書いたけど、飛空庭の素材のためにファーマーの木材知識を生かして採集ちぅ。
今日は丸太を集めてて、気付いたら寝オチってたんで(まだ昼前なのに)ゴーレム稼動してログアウトしました。
えこは接続切ってもゴーレムさんが色々作業しててくれるんで、安心して即・切・断('-'*)

More・・・
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-06-15 13:39 | 雑記(タグ別にアリ)

【更】移転情報

りね2時代からのお友達?パパンことRageサマのブログが移転になりましたですよ。
【Rageメモ】はこちらです。
中身はネトゲネタぢゃなくてなんかプログラミングとかそゆの??
しろよくわかんないwww
けど理解できるヒトには参考になること多々だと思われます(・∀・)b

あとリンク少々直しました。
にょろしく。
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-06-14 17:00 | 更新情報
「リネージュII バトルトーナメント2006」

賞金がもらえちゃうんですね。優勝すれば10万円!!円ですよ円。アデナじゃないっすよ?
こゆのがしょっちゅうあるんなら、ネトゲで生計立てれちゃうヒトとかいるんでしょうね。
廃なヒトがR○Tすれば、普通にバイトするのと㌧㌧くらい楽に稼げるとも聞くし。
これが成り立つとしたらいわゆる在宅勤務になんのかな?
あ、でも収入を得たという証明みたいのはないよね?

なんだかワカンネーけど商品はともかく賞金はなんとなくアレだなと思っちゃった。
とはいえ知り合いが優勝メンバーにいたらネットキャッシュ1ヶ月分くらいたかりましょうとかww

最近えこでまったり狩りしてて、寝オチとかしょっちゅうで。
なんかデスリンク狩りが懐かしくなってます。HP皆無でのあの狩り。楽しかったな~・・・('-'*)
りね2も文字集めイベあるんだっけ?デスリンク狩りしたいし、イベで課金してみようかな~。
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-06-14 16:55 | リネージュⅡ

【雑】なくなるときは

洗濯用洗剤がないなあ・・・と思って、買い物ついでにその他消耗品の在庫を確認。
ティッシュもトレペもシャンプーもリンスもボディーソープも食器用洗剤も・・・ハァハァ、
キッチンペーパーも歯磨き粉も歯ブラシもコピー紙も掃除機の紙パックも麦茶パックもNEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

こゆコトって・・・あるよね?
なくなる時は一気になくなるっていうの。
ついでに類似に「家電は同じ時期に壊れる」ってありませんか?

まぁ・・・ないものはしゃあないんで買いに行ったさ。
余計なモノ買ってないと思うのに、なんか財布の札があっという間にないんだけど。
一気になくなると財布がイタぃ。
んでもコレでしばらく安心か♪

そいで今全部収納したら。

洗濯用洗剤買い忘れた。
・・・orz

今日(ウチは夜洗濯して干して朝外に出すのさ)は洗濯デキネ。
もともとはソレさえあればあとは後日でも良かったのになぁ・・・。

※つか先月から今月にかけて出費がすごくて。後日書くかもだけど、クルマも変えちゃいましたし~。通帳もなんだかサビシイ感じですよ。
一念発起で家計簿マジで検討ちうです。
もう出費の把握から逃げちゃいかん!!!!!
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-06-13 20:04 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】旅行か~

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

当選したら父の日&母の日にオヤにあげるよw

つかトラックバックのやり方わかんなくて苦労した・・・orz
解析って・・・なに(;´Д`)?
名刺とかあたし使えないかもwww

でも覚えたよ!トラックバック!!
便利なんだね(ぉ

誰かの引用で済ます時楽かもとかうわぁなにをするやm(ry
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-06-12 09:50 | 雑記(タグ別にアリ)
うららんをはじめ何人かに指摘を受けたんだけど、最近Eブログ重いですゎ。
実際Eブログ板でもソレ指摘するヒトが何十人といて、このままなのか直るのかどうなんだろって感じ。
更新したのにさ、さんざん重い後にそれが読み込み失敗とかされると、ムカッ腹ムカムカですよ!!
基本的に機能充実より軽さ、カンタンさだけでブログを選んでるんで、また軽いトコ探して移っちゃうかもなあ。
「携帯からだと早いよ」って言われたんだけど、なんでワザワザ携帯から更新しなきゃなんね~んだYO!
つかSS載せれないぢゃん。

More・・・
[PR]
# by yuzu_nyanco | 2006-06-12 08:07 | 雑記(タグ別にアリ)