爺が飲んだら美味かったそうでつ。


by yuzu_nyanco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:マンガ ( 11 ) タグの人気記事

【雑】のだめ~

さっき読んでたから。
ライフログに追加した「のだめカンタービレ」がオモシロス('-'*)
ドラマ化すんだよねぇ。

最近のドラマって人気マンガが原作ってのばっかだね・・・。
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-09-28 17:10 | 雑記(タグ別にアリ)
結構まぢめに仕事しててなんとなく日々が過ぎてました。
ネトゲもオフゲもやってなかったなぁ。
マンガは読んでたけどw

イニD読んでたかな。ウチには中途に27巻まであるんですよ。
ソレ以降ダンナが買ってない。なんでだろw
クルママンガはダンナの担当?なんだけど、他にもいくつか読んでたよ。
クルママンガに触発されて、あとは湾岸とナニトモ出てるだけ全部を読んでた。
ナニトモってあれ実話(を元にしてる)なんでそ?
ダンナの近所の先輩が大阪に就職(つか3年くらいの研修が大阪だった)してさ。
ダンナも高校くらいからその先輩んちに行ったりしてたんだけど、当時の環状族はナニトモみたいにワンダーシビックが主流で、それ観たダンナは「俺絶対シビック買うわ!!」と言ってたらすぃ。

ダンナもあたしもクルマは好きですね~。
その共通がなきゃ今ないかもしれんw
どちかつぅとあたしは首都高とか峠とかじゃなくて、ゼロヨン派だったんですが。
楽しかったよな~・・・とシミジミしますですよ。

だって今当時のようなカネを捨てるような生活はできんもん(つД`)

ダンナはシビック(事故って廃車にした(;´Д`))のち32Rに乗り換えて今に至るけど、当時ほどはいぢらなく・・・いぁいぢれなくなったしさ。
あたしはFDだったのをシビック→実家にある適当なクルマ(エスティマとかカルディナとかクラウンとか)→最近買った軽になっちゃったしぃ。
人間変わるもんよね。
10年前の自分が見たら「軽!?あんたバッカぢゃね~の???」とか言われてそうだw

クルママンガ読んでたら、夜通しクルマの話して遊んでた頃が懐かしくなっちゃいました。
ダンナのクルマはたぶんもう運転でけんし、まずはペーパー研修とかからですかねぇw
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-09-26 17:30 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】結局

やっぱり本日銀魂6巻買いました。
7巻を1分ほど迷ってあきらめたあたしを褒めてください。

そうですよね。残り一気に買いましょうよね。
ワングーポイントいくつたまるかな~(´∀`)
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-09-12 19:30 | 雑記(タグ別にアリ)
ライフログにもあるけど、週刊少年ジャンプ連載「銀魂」のコミックスを購入開始。

ジャンプは必ず読んでるものじゃなくて、職場にあったり、歯医者にあったりするものをたまに流し読みしてたんですが、この銀魂は好きでね~w
それでもコミックスを買うには至らなかったんだけど、火曜にアニメを録画するまでに。
ぇぇ、正直に好きだと認めますYO!!
子ども達も大好きなんで、ホントは自分が喜んで読んでるのにダシにして買ってます。

一気に全巻大人買いでもイイんだけど、少しずつ揃える過程を現在満喫ちう。
5巻まで買ったですよ。
しかも今日4-5巻買った。
明日も買うかも(もう全巻買えよですかね)。

おもしろいかどうかは個人の感じ方なんで、あえて「おすすめ」「おもしろい」って評価はしないさ。
ただあたしの感性?に合うかな~と。

とりあえずそろそろ連載が終わるというウワサなので、でもまぁ好きなまま終わって欲しい気もするし・・・とグダグダ思いつつ終了。
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-09-11 21:04 | 雑記(タグ別にアリ)
ライフログにもあるんだけど、1週間くらい前だっけな?
「鋼の錬金術師」の新刊買いました。
で、当然また1巻から読破です。
本編もおもしろいんだけど、カバー裏の小ネタとか、コママンガがおもしろす(・∀・)b!!
もぅ今から続刊が楽しみで仕方ありませんw

ハガレンの作者って女性らしいんだけど、少年マンガを書ける女のヒトってなんかソンケーしちゃいますわぁ・・・。
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-08-03 07:33 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】え~ん・・・

先月だかに「海猿」の映画を観たあたくしですが。
昨日職場のおばちゃん(の息子)が原作を貸してくれました。
明日、明後日の球技会が済んだら読む予定~♪

・・・だったのにっ!

今なんとなくパラパラめくってたらヤバぃ、絶対コレ今から全部読んじゃう(;´ω`)
ドラマのシーンが浮かんできて止まらなく・・・。
うにゃあ12巻まであるよママン・・・。
ドラマでは主要人物の名前が案外変わってるんですねぇ。

誘惑に打ち勝つためになんとなく書き込みとかしてますです。
5時起きしなきゃなのに・・・寝なきゃぁああ。・゚・(ノ▽`)・゚・。
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-07-15 23:50 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】米から・・・

紅炎龍サンが先日くれた米に「有閑倶楽部(正式には漢字だった。あたしも忘れてた)」についてのさわりが。
ソレに触発されて収納庫(ウチのマンガ保管所)開けて有閑~探しはじめました。
作者は一条ゆかり。昼メロで「正しい恋愛のススメ」ってやってたけど、アレの原作者ですね。

有閑倶楽部はとにかく豪快なマンガです。
お金持ちガッコに通う仲良し6人組が学園内に勝手に作ってるクラブ=有閑倶楽部なんですけど。
単なる金持ちなヒト達じゃなくてそれぞれ個性があって、得意分野がちゃんとある。
知性派運動派色気派などなど。
作者のポリシーに「有閑に関してはマンガ内に少しでもマメ知識を」ってのがあるらしく、自白剤の名前やら、地方の実在行事ネタやらが。
有閑の連載って毎月じゃなくて、何ヶ月かに一度の定期連載(読みきり)みたいな感じだったんだけど、初めて買った「りぼん」にそれが掲載されててさ。
「りぼん」派になった原因のひとつでもあるだろうな~と。
ちなみに有閑って霊モノネタの時もあって、初の時がまさにそれでかなり怖かったよw

探してる最中に「動物のお医者さん(佐々木倫子)」もハケンしてしまいました。
シベリアンハスキーが流行ったのはこのマンガの影響だという。
コレも多分読んじゃうだろうなw

しっかし・・・我ながらホントにマンガ好きだよな・・・。
予定はまるっきりないけど夫婦でよく話すのが「ウチを建てるコトがあったら図書室作ろうぜ」ですよ。
ダンナも何気にマンガ好きなんでw
今は通路にある収納庫の前で座り込んでマンガ物色してるし・・・orz
本棚とかいれてたときもあったけど入りきれないんだよぅぅぅぅぅ!!
まぁ今は子ども達と同じマンガが読めるのがなんか嬉しいっす('-'*)
「ドラゴンボール(鳥山明)」とか実家に全巻あるんだけど、ものすご読んでますよ。
ドラゴンボールはスゴイね。ホント時代を超えて愛されてるマンガなんだなと。
でもなぜかあたしの記憶はベジータ編くらいまでなんですけど(ぉ
子どもが読みたいよぅ(つД`)ってウルサイから、それもそのうち自宅に持ち込みになりそう・・・。
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-07-06 08:15 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】本日休日

なので、朝からマンガ読んでます。
ホントはえこやろうかと思ってたんだけど、読み始まったら止まらなく・・・。

今日は「闇のパープルアイ(篠原千絵)」を読んでます。
同じ作者で「海の闇、月の影」も手元にあるんで一気にいけそう。

闇の~は10年くらい前か?に雛形がドラマでやってたのわかるかな?
紫の目を持つ豹に変身しちゃう少女のハナシなんだけど。
あたしが中学くらいの時読んだんだよね、コレ。
当時は当然大人買いできる財力もなく、友達のね~ちゃんに借りて読んだよ。
すんごおもしろいけどなんか怖くて手元に置くのやだったっけw

どっちも少女マンガ雑誌に連載してたものだけど、コレ男のヒトもハマれると思う。
主人公悲惨なんですよね(つД`)
篠原モノはなんか少女っぽくないんだよなあ・・・あたし的には。
少女マンガってなんつかツラい目にあっても、助けてくれるヒトが何人もいたり、最後はハッピーエンドとかそゆのが多いと思うんだけど、篠原モノは連載中に「ウハーそうくるか・・・・・orz」みたいな悲惨さがあって。
どう立ち直るのか続きが気になってしょうがないマンガです。
全巻ココにあってよかった('-'*)

今日は篠原モノで終始してしまいそうだけど、実は最終話を読んでない「花より男子(神尾葉子)」を今日明日中にまとめ借りできる予定♪
あたしも5-6巻まで買ってたんだけど、友達が明らかにハマったんで以降譲った?w もの。
マンガのイイトコって「ありえない設定がまた楽しい!!」ってトコですよねぇ。
実際金持ちガッコ行ってる(行ってた)ヒト、実はあたしが知らないだけでこゆクラブみたいのあるんですか?
庶民のあたしに教えてくださいまし。

さて、曾根原教授のサドっぷりを堪能しに戻ります。
れっつ休日満喫~ん♪
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-07-03 11:33 | 雑記(タグ別にアリ)
だってネトゲあんまりやってないんだもん。
えこを毎日1時間かな。しかも敵を倒すんじゃなくて、ひたすら伐採しております。
前にも書いたけど、飛空庭の素材のためにファーマーの木材知識を生かして採集ちぅ。
今日は丸太を集めてて、気付いたら寝オチってたんで(まだ昼前なのに)ゴーレム稼動してログアウトしました。
えこは接続切ってもゴーレムさんが色々作業しててくれるんで、安心して即・切・断('-'*)

More・・・
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-06-15 13:39 | 雑記(タグ別にアリ)

マンガ日誌

ネトゲはここ数日やらんかったけど、マンガはガッツリ読んでました。
最近は新刊待ちしてるのが少ないかも。「ハガレン」と「プル」くらいかな。
とりあえず最近出てるだけ一気に読んだのは。

・20世紀少年(浦沢直樹)
・のだめカンタービレ(二ノ宮知子)
・合法ドラッグ(CLAMP)
・東京アンダーグラウンド(有楽彰展)
・クニミツの政(安童夕馬・作、 朝基まさし・画)
・DEATH NOTE(大場つぐみ・作、小畑健・画)

年齢層も性別も無関係に読み殴ってますね。
「クニミツ」はいいね~。政経の授業に「コレ読んどけ」で十分じゃ?って思ったよw

あ~あと今アレがあんのよ。借り物で。
・ガラスの仮面(美内すずえ)
コレね、ヤバぃ。
何がヤバぃかすでに分からないけどヤバぃぃぃぃぃ。
読むと必ず全巻欲しくなってアマゾンリンクとかしちゃうんだよ・・・orz
もう5-6回は迷ってるもん。
なら買えよって感じなんだけど、とにかく次巻が出ない。数年に1度のペースでしか出ない。
掲載紙を読まない身としては、連載がなされてるのかさえ謎。
ストーリーものって好きなマンガほど「早く終わってほしい」って思いませんか?w
終わらないのがツラくて買えないそんなマンガです、コレ。
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-05-01 06:12 | 雑記(タグ別にアリ)