爺が飲んだら美味かったそうでつ。


by yuzu_nyanco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【雑】UDON観てきたっ!

友達から「ヒマになったんなら映画観に行こうよ~」と誘いがあったのがおとといだったかな。
久しぶりの休日を友達と満喫できそうだわ~♪と思ってたら、今朝の電話で「スマン・・・子どもがおたふく風邪になっちまった(つД`)」とおっしゃってますよママン。
まぁもともとソロでも映画館に向かう予定だったんで、何事もなかったように足は映画館に。
ランチに予定してた「2名様からのコース料理」を食えなくなったのはちと残念だったけどな。

で、いざ映画館に着いたら友達と観る予定だった州ちゃが激しく薦めた「スーパーマン」jは午後からの上映で。←今ならX-MEN観ろとか言われそうw
日本沈没でも観ちゃおうかな~と思ったけど、何よりも気になる映画があって。

やっぱ「UDON」でしょ!!

出掛けに最近時々入る夜勤から帰宅したダンナから「まさかUDONを観るつもりじゃあるまいな(自分も観たい)」と言葉を投げられ「絶対アンタと観るのにとっとくから」と否定してきましたが、誘惑に打ち勝つことができませんでした。ごめんなさい。
今寝てますが起きてきたら真っ先に聞かれそうです。がんばれ、これは優しいウソだ(ナニ 。
もともと「どっかにグルメ旅行どっか行こうぜ」って友達と話したときに「じゃあうどん食いに行かね?」と発言して笑いをとってしまったあたしですよ。
ぇぇ、豆腐とかうどんとか精進ちっくな料理が大好きなんです。
それに今回はユースケマジックという相乗効果('-'*)
もうコレは観なきゃ人間失格でしょうと。

感想・・・。
ダンナには観なかったコトにしてもっかい観に行くわ!!です。

カンタンにハマりました。
うどんの魅力とユースケのキャラを堪能いたしました。
そうなんだよ~。うどんってシンプルでもなんか乗っけても美味いんだよ~。・゚・(ノ▽`)・゚・。
あたしは多分に平和主義なので、大団円なストーリーにも満足できましたよ。
そして「キャプテンうどーーーーーーんんん!!!」と叫びたい(謎 。

あとはあれです。トータス松本イイ(・∀・)b
過去HEY!×3で「蛇の卵とか飲んでそう」とか氏についてコメントされていた気がしますが、カッコよかったですよ~♪

それにしてもユースケの服装っていつどこで見てもすごくキャラに合うんだよな。
個人的には好みかもです。
ユースケならなんでもイイんじゃんとか言わないでくださいよ。

そいあ主演女優の小西真奈美ちゃんってたしかこの秋公開の「天使の卵」で主演だったような。
原作大好きなんだけど、あたしの中でUDONのイメージのキャラが剥がれなさそうで、すごく不安です・・・。
間に何本か観なきゃな~・・・。
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-09-12 19:23 | 雑記(タグ別にアリ)
チャーリーとチョコレート工場を上映中観る機会がなく、やっとDVDで観ましたよ。

まぁ実はちょこらぶとはあんま関係ない映画なんですがw
ジャック・スパロウに会いに行けてないんで、とりあえずこっちで無理矢理会いましたって感じですかね。
うわ~奇っ怪な役がホント似合うわあ(*´ω`)

最初から最後まであたし好みの流れで、子どもと一緒に楽しめた映画です。
「どやって作られてるか分からない大人気チョコレートの工場に全世界から5人(子ども?)ご招待!そのうちのひとりにはものすごいプレゼントを!」ってのから始まるのよ。
板チョコを破るとゴールデンチケットが入ってるのヽ(゚∀゚ )ノ
ソレを手に入れるまでの喜劇もイパーイ。
お約束通りにチャーリーがげっとするんだけど、親子でキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!とか叫んじゃいましたよw

結果的に手に入れた子ども達のキャラが強烈で、でも良くも悪くも「いまどき」ですねと。
「いまどき」って書くとオサレぽぃけど、「いまどき」が正しいとは思ってませんが。むしろムカつくコトのが多い。
ダメなもんはダメだろと姑根性のようなものが生まれましたけどっっっ!!
映画に出てくる子ども達の設定はチャーリー以外は殴りたいようなキャラでしたよ(*´▽`)y-.。o○
でもたしかにこゆ子ども多いみたいだけど。
だからこそチャーリーのやさしさが引き立ったんでしょうが。
人間アタマとカラダばかりでかくなっても仕方ないんだよね。
ココロが大きくならなくちゃ~('-'*)

チャーリーによって大事なものを手入れた天才かつ変わり者の工場長ウィリー・ウォンカ。
人間いくつになっても成長できるんですね。

って褒めすぎですかね?w
ぶっちゃけ好みが分かれるのかな~って感じの映画ですが、久しぶりに楽しい映画に出会えました。

さあ、今日もチョコ食って仕事してくるZE!!


※あたしは明治と森永の板チョコを10枚セットの箱買いします。チケットは全然(当然)当たりませんw
ベルマークがすごいたまるんですが、ガッコの委員さんに「袋開けるとしろちゃんちのベルマークだってすぐ分かるよw」と言われますよ(・∀・)b
貢献まんせ~!!
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-08-31 07:08 | 雑記(タグ別にアリ)
まだまだたまっていきそうなヨカーン。

映画情報なんとなく見てて、コレコレが気になって仕方なく。
でも全国公開ぢゃないっぽいしなぁ。
くぅ、都会はイイのぅ!!!
なんとなくフザけた?つか笑える映画が観たくなってる最近でつ。

目下は「アキハバラ@DEEP (東映)」を最優先で観たい・・・かも。

ごめんなさい、仕事します・・・。
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-08-27 14:43 | 雑記(タグ別にアリ)
あたしがどうしても時間がとれないんで、ダンナ&子①②は昨日ゲド戦記を観に行っちゃった。
ウワーン。・゚・(ノ▽`)・゚・。

で、予告で「UDON」を観てダンナが洗脳?され、昨夜はうどんだったw
何気にユースケ好きなんで、観にいこっかなあ。

友達から「パイレーツ~観ないであるんだから這ってでも来い」とメルが。
メルもらう前からなんかやっぱり映画が観たくて観たくて仕方なかったんだよねぇ。
2-3日ちうにはなんかしら観に行こうと思う。

子②にせがまれてるポケモンというオチにはならんようにしたぃ。

とりあえず今日も5時から仕事ちう。そして今はサボリちうw
20日だし帰りにジャスコでも寄って夜に映画いこっかなな感じ。
ネムイケドネー。
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-08-20 12:05 | 雑記(タグ別にアリ)
楽しみにしてた半面、原作のほうが圧倒的におもしろかったらソレはそれでイヤかな~って思ったのも事実。
原作ってとにかく長かったような。上中下って3部作だった記憶があります。

ネタばれなし感想としては。
よくできてたと思いますが、ひとつひとつのエピソードがなんとなく原作より軽く感じてしまいました・・・。
もちろん全部収まるワケはないんですけど。
原作の上巻で、ワタルがとにかくかわいそうだったんですよ。
りあるを変えるために旅立ち、旅を続けながらりあるでしなければならないコトを理解するワタル。
2時間でまとまる映画より、TVアニメで毎週放送してほしい!と思いました。

「最近のコはしっかりしてる」「陰険でかわいくない」とか良く耳にしますが、子どもが変わったんじゃなくて大人が変えちゃったというのが正しいのかなと。
たとえば「鍵っ子ぢゃしっかりせざるを得ないでしょ~?」とかさ。
少なくとも小学生くらいの子どもってやっぱりホントは純粋なんだよなぁ・・・なんて鑑賞しながら思ったり。

つか大人も強くならなくてはと思えた映画。
ニートがワタルみたいんなったらどうするんだ?とか思いました。
親にもよるかもしれないけどさ、親は大事にしとけ。ホント。
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-07-13 15:15 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】来日しましたね

「海賊ジャック・スパロウ」が。
ウハーウハーいよいよだよ観なきゃだよっ(゚▽゚)
新作の前に旧作もやっぱスクリーンで観なおさなきゃ!!

つか。
500円旧作上映が夕方から・・・しかも16:30からの1回のみとかいうのやめようよ・・・某複合映画館さん・・・。
せめて18:30じゃないと子ども達放置で行けないよぅ・゚・(ノ口`)・゚・。

でも観る。絶対観てやるんだあああああヽ(*`Д´)ノ!!!!!
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-07-10 07:56 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】お疲れちゅ

最近貧血ちっくですが、昨日は子①と「TRICK 2」を観てきました!
連日映画とかイイもんですねぇw
感想としてはドラマ観てるヒトなら分かるよね。
個人的には「これって・・・笑い系だっけ?w」と思っちゃったw
怖いかも?って思ってたけど笑えたよ。
世代ネタもあったりしてツボったww
予告で観た「親指さがし」がどちかつ~と怖かった・・・(;´ー`)

More・・・
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-06-30 19:11 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】その後

昨日デスノを観たあたくしですが。
帰宅した子①に話したら「ズルーーーーーーーイ・゚・(ノ口`)・゚・。!!」と騒がれ、帰宅したダンナに話したら怒っちゃった
ダンナについては(あたしはコッテリ忘れてたが)一緒に観に行く約束をしたっぽぃ。
・・・さすがあたし '`,、(´∀`) '`,、

近日ちうにもっかい観に行くことになりそうです。
つか友達と行けば良さそうなのだが。
そのことを言ったら友達は誰ひとりデスノは観ないらしい・・・。
ぁぁそうですか・・・。

ということで今日は子①を連れて夕方から「TRICK 2」を観てきます。
・・・あれ?w
コレも観たかったんだもんイージャンヨ(*´▽`)y-.。o○
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-06-29 06:07 | 雑記(タグ別にアリ)
藤原クンさいこーーーーーーーーーーーーーー!!!

・・・チガウダロ。
でも・・・でも・・・かぁいいんだもんっっっ(*ノノ)

映画自体の評価とか感想とかは、それぞれ個人が持つものだと思うから省略。
ネタバレなしなのを少しだけ書いちゃうと。
あたしはもっかい観ても全然イイネ(*´▽`*)です。
今から行こうって誘われたら行くよ?w
ライト役藤原クンについては個人的にどうしても贔屓ちっくな感想になるからあえて割愛。
このコがLを演じるのもちょっと観てみたいと思いました。
Lといえば。Lを演じた松ケンクンの指がすんごキレイだな~とか思ってましたw
手のキレイな男って好きなんですよ。手フェチ(・∀・)?
Lのあの座り方、自分もやるから微妙に共感。
ミサミサ恵梨香ちゃんは・・・「おっさん何言ってんだよ!」とか今にも言い出すんぢゃないかと思ったw
ドラマ「ギャルサー」のイメージがどうにも強くって(;´ー`)
とはいえ後編でますます活躍するであろうから、期待大♪
恵梨香ちゃんって美少女だなあ・・・とシミジミしちゃったよ。
今は11月公開予定の後編が待ち遠しくてしゃあないッス!!

今からまたコミック版デスノ読みますですよ。
たしか来月発売の最終巻が楽しみです('-'*)

しっかし・・・来月から映画予定づくめっぽぃなあ・・・。
子ども達とも何本か観る約束してるし、忙しいけど楽しみ楽しみ♪
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-06-28 17:13 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】海猿観たよ!

昨日はなんのゲームもやってなかったよ。DSすら触らなかったかな?
いぁ、やらなきゃなんないもんでもないんだけどさw
MOTHER3の評判がイイから買おうか迷ってみたり。
2やったしやっとけな感じ?

そうそう、やっと「Limit of Love 海猿」観て来ましたよ~~~~~!!!!!

友達と6時に待ち合わせて6時過ぎの上映から観る予定だったのに、ふたりとも遅刻な罠
焦ってEVから降りたらエスカレーター乗ってる友達が見えたよw
で、やっぱ最初から観たいし、早めの夕ゴハン食べてベラベラしゃべりながら買い物してました。
ジャンクジュエリーがついたヘアアクセ買いましたよ。¥480 (ヤスッ 。しかもおそろいwwwww
「なんか小学生の頃思い出すわ~w」って話しつつ、今度会ったらおそろとかイタスだなとほんのり思いますけどw
結局そやって過ごしながら9時近くからの最終上映を観たんだけど、ヒトかなり入ってたよ~。
おばちゃん6人組とかもいた。
「アレって将来の姿じゃね?」「あたしも思ったわwww」の会話は当然なされた。
感想は観てないヒトもいるだろうからあえて書かないけど。

吉岡さいこーーーーーーーーーーーーー!!!・・・アレ?

泣けました。観るべし。

しっかし・・・予告観ると全部観たくなっちゃうねw
とりあえずはお約束「ダ・ヴィンチ・コー」ド観たいし、あとは「TRICK(反転できねw)」も!!
「デスノ」も観ちゃいそう。マンガだけでイイかと思ってたけど、藤原くんカワイスギなんですもん('-'*)
「着信アリ」は怖いから観れません。すいません、怖がりなんで。
映画は観始まると止まらない(*´・ω・)(・ω・`*)ネーッ
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-05-25 08:06 | 雑記(タグ別にアリ)