爺が飲んだら美味かったそうでつ。


by yuzu_nyanco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:オフラインゲーム ( 12 ) タグの人気記事

【雑】FFTAくりあ

子①がな

先にクリアされました・・・orz
一応ちゃんとガッコにも行って、習い事もふたつとはいえ通い、さらに運動会の練習で疲労して帰宅する昨今だったけど、寝オチの母よりは着実に歩を進めていたようです。
総プレイ時間50時間17分、クリアクエストは112だったらしい。

トシをとったら「ラストは絶対自分で見るっっっ!!」的なものが薄れたワタクシですので、嬉々としてラストバトルを再現していただきましたよ。
つぅかぁんであたしがやっと1コ手に入れた「ノサダ(忍者の武器)」を2コも持ってるんだっ!
二刀流はよ覚えたいから2本装備したいのにっ。

・・・すいません、全くわからないでしょうね。
でもストーリー的にはかなり好みです。小学生でも理解できるし。
「あたしもこの世界行きたいっ」とか言ってないで、大人がしっかりしないとな~なんて考えちゃったよw

ヤツは今2週目に突入しております。
作れなかった、育て切れなかったキャラを強化しつつ、クエスト全クリを目指すそうです。
そんな子①のお気に入りが「からくり士」。スキル発動→コイン発動→裏表によって味方全員or敵全員にそのスキルが発動。
いわゆる「丁か半か」な技ですね。でもこれはたしかに楽しいw
FFⅪにもカラクリ士っているんですかね(・∀・)?
まぁあってもPTには入れなさそうですけどね
りね2の全体Buffが敵にかかるって考えれば危険度が分かるもんね・・・。

そういう自分は現在クエストがたまり放題・・・orz
だってクエストを受けるためのアイテムが全然ないんだもんっ!!
クエストによっては必要アイテムがあって、それがないと受けれないんです。
バトル何度もして手に入れないとダメなんだよね~。
あたしのクリアはいつになるのやらです(*´▽`)y-.。o○
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-09-11 17:43 | 雑記(タグ別にアリ)
珍しく何もせずひたすら睡魔との闘いです。
勤務シフトがここ数日キツくて、ソファにいたら寝てるという感じでした。

先日も書いたけどFFTAがかなりおもしろいです。
明らかにストーリー上の境界線をひとつ越えたんだけど、こちらのレベルが低すぎです
こちらの平均レベルが16なのに、敵は容赦なく21とか。
こりゃあアレですか?本来20-25くらいでこのへんまで進むとかいうコトだったのかしら。
でも職業とアビリティうまく使えば強い敵もなんとかなっちゃったりなんですよねぇ。

なんで平均レベルが低いかつぅと、現在18人・・・だったかな?いる各キャラを全部平等にあげてるから。
個人的にシーフと青魔導士の稼働率がどうしても上がってしまうんで、キャラ転職させながらコツコツ育ててます。
やぱりやりこむのは2週目からのがイイみたいw
1週目だとどれもこれもやりたくて、どれもこれも中途半端になっちゃうんだよねぇ。

ってコトでネタもないし、ちとろ~はんしてきますw
ダンはもぅやんねw
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-09-04 14:19 | その他ネトゲ

【雑】売り場にて

exblogもんのすご重い。
ムカッ腹ムカムカー。


DSソフト物色ちうにこれらのソフトを見かけました。
タイトルだけ見てドン引きしちゃったんだけど、なにやら良ゲーらすぃですね・・・。

にしても。
FFⅢがやっぱり気になるな~。
あたしⅢだけクリアしてないという後ろめたさがあるんでw
子①と「やぱこのジョブにしてPT組まないと」「カラクリ士とかコレにもあるんかね?」とかFFⅢ見ながら話してたんだけど、30分後くらいに知人親子に遭遇。

「さっきDS売り場で見かけたんだけど、真剣に会話してるみたいだから声かけれなかったw」と言われました。
すいません、ゲーネタです。

最近改めてDSってお手軽かつ楽しくてイイなと思うようになった。
ボタン使いすぎるPS2のゲームとかもう着いていけないのかも?w
PS3はヘタすると買わないで済んじゃうかもしれませんね~・・・・・。

DSといえばFFTAは毎日寝る前にプレイ(→寝落ち)してて、物語りも(多分)佳境に。
あたしは弱い人間だから、架空世界に居ついてしまいそうだ。
ラストが気がかりで仕方ないんで、クエ達成、ジョウブマスターは置いといてクリア優先にしちゃおうかな~。
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-09-02 07:27 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】久々にぷよった

親子で「ぷよぷよ通」をやってました。

園児がもう少しでクリアできそうかな(ストレートではもちろんムリだけど)。
小学生は園児時代はクリアしたけど、今はなかなか難しいようですw

あたしもやったけど、やぱかなり腕が落ちてるみたい・・・。
何度も挑戦してやっとノーマルクリアできたよ。

これもかなり前のゲームだと思うけどいつまでも遊べるゲームだよね。
テトリスより好きですゎ('-'*)
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-08-30 17:59 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】休み欲すぃ

先日休日だったあたしですが、もう次の休みが待ち遠しく。
このまえは篠原マンガを午前中に読んで、昼からうっかり外出して、疲れて帰ってきちゃいました。
いぁ、楽しかったんだけどっ!
ボウリングとかしてきちゃったんだあw

なんてのかな。
なんの予定もない(誰にも会わなくて済む)休日が欲しいの。
・・・携帯の電源きっときゃいいのか?
とりあえず疲れがたまってるのか、ものすご眠くって。
寝る前にマンガ読んだりDSやったりしてるけどいつの間にか寝ちゃってます。

特にDSの場合、持ったままうつ伏せで寝ちゃったりなんで、普段うつ伏せ寝しないあたしは寝た気がしない。
悪循環って感じ~( ̄▽ ̄;
早くコミックサイズ重量のDS出ないかな~。
今の重さじゃ仰向けでやるにはキツくって。
つか起きてヤレよな気もしますけどw

でもそれをもうやめようと思った出来事が。

FFTAのデータ、ミスって消しちゃったよぅぅぅぅぅ・・・orz

FFTAのセーブデータは2コ残せるんですよね。
子①と一緒にやってるというのは以前書いた気がしますが、子①が「セーブしたから終わりににするけどママンこのままやるかぃ?」と。
眠かったけどジョブ編成とか途中だったよなぁ・・・とそのまま受け取り、自分のデータをロードしようとしたんです。
いつもやってる作業です。
が。
指が勝手に自分のデータに子①のデータを上書きしてしもた。

・・・orz

居眠り時間も含まれてるとはいえ60時間もコツコツプレイしたのにこの体たらくは・・・。
ウワーンいつになったらクリアできるのおおおおおおおお。・゚・(ノ▽`)・゚・。

まぁでも。
最短でこのジョブになれる!ってのも今は分かってるし、ある意味やり直しも楽しいかも?
DS、外部メモリなんとかしてくれんかのぅ・・・。
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-07-05 07:35 | 雑記(タグ別にアリ)
明日発売のヴァルキリープロファイル - シルメリア - を買おうかどうしようかかなり迷いちう。
FFⅫもできないでいるのに迷うなって感じですガッ!!
なんとなくFFⅫをやらずしてヴァルキリーやっちゃいかんような気がしてるんですよね。
でもなんでだろ。FFⅫよりこっちの方に興味ががが。
問題はブッ壊れたままのPS2なんですけど。まずはそこからダヨネ・・・。

More・・・
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-06-21 17:01 | 雑記(タグ別にアリ)

【雑】DSライフ

何気に浸透してると思われるますが、ダンナと子ども達がいる時はパソ触れずなワタクシです。
別にやってもイイっちゃイイのかもしれないけど、ひとりじゃないと「中断」が強制OPでついてくるのがイヤでできないんですよ。
たまにやってみたりするんですが、「これからクラハンだ~!」って時に「りょうちゃんち(子どもの友達)行くから送ってってくれ」とか子どもが言い、狩場についてエンチャしたら「腹減ったからなんか食いたい」とかダンナが言い・・・(;´ω`)
オフラインではいくらでも中断おkだけど、オンラインってなかなかそうはいかないじゃないですか。
リセットあるわけじゃないし。
ゆえにあたしにとってはネトゲ=ひとりでウチにいれる時なわけですよ、はい。

More・・・
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-06-02 07:45 | 雑記(タグ別にアリ)
うららんのブログに触発されて、meもゲーム整理してみたざ~ます。

≪PC≫※基本的にオンライン
・りね(1)
・りね2
・えこ
・絹
・GE
・TW
・マビノギ
・コルム
・英伝(オフラ)

≪PS2≫
・起動しないからできないでいるFF12。

≪DS≫
・おいでよどうぶつの森
・FFTA

More・・・
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-05-27 07:52 | 雑記(タグ別にアリ)

ベタハマり

「おいでよどうぶつの森@DS」

何度かチラと書いたけど、かなりハマってます。
ハナシによるとリリちゃもかなりな模様w
そのへんでゴロゴロしながらできるのが最大の魅力ですね。
同じマンソン住民親子たちもハマってて、部屋にいながらのDS通信でお互いのキャラがDS内で行き来してます。
DS通信スゴイね~。
近距離でしか通信できないと思ってたのに、上下左右の部屋ならまずいける。
電波は微弱だけどいける!
ウチ鉄筋のかなりキビシー作りのマンソンなんだけどなぁ。
よって夕方からはDS電源入れっぱで、お互いの村の中をキャラがウロウロしてます。
Wi-Fi通信ってシステム使えば全国のおい森プレイヤーとソレを楽しむコトができるらしいけど、とりあえずはコレでいいかな。
子ども達が大きくなってMMOに走りそうになったら考えようw

やってて思うのが、お金を集める手段が容易なゲームって、のびのびと「ゲームそのもの」を楽しむコトができますね。
まぁりねとかはソレ含めて「ゲーム」なんだろうけどさ・・・w

現在のおい森の目標は「博物館の展示品をいっぱいにする」コトかな。
今日も釣りに昆虫採集に頑張っちゃいますよ(・∀・)b

あ、体調良くなってきたんで、りね2もそろそろ課金しますです。
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-03-20 07:44 | 雑記(タグ別にアリ)

FFⅫ

明日発売ですね。
実はコレをやるがために希望休日とってあります。
が。
鬼風邪・・・orz
熱がひかず、アメ何個かじってもノドがいたくて泣けてきます。クチん中も痛ぇ。
それでも今日は他の栄養士が所用でおらず、這ってでも出勤せねばならず(早退確定)・・・。
明日は沈んじゃいそうな予感。

FFⅫに向けてt気になるのが終わらなかったゲーム達だったんだけど。

やっと「ダージュ」は終わりました。操作に慣れるまですんご大変だったけど、RPGばかりの自分には新鮮だった。
慣れるとタゲがサクサク入るようになり、銃カスタマイズが楽しくて('-'*)
元々銃武器が大好きなんでうららんのブログで「グラナド・エスパダ」情報見て、三銃士への憧れがさらに増幅した予感w
こりゃ絶対やらなきゃかなあ・・・。
あとは「英伝Ⅵ」が今中盤・・・なのかな?
オフラものはNPC全部に話聞かないと気がすまないタイプのしろは、ネコでも牛でも話すためかえらい時間がかかってます(;´Д`)
自分的にシステムやストーリーの不満点を身近な弟に話すんですが、「不満が出るのはハマった証拠だ」と言われました。うん、正しいw
バトルがシミュレーション系なんで、仮に失敗しても戦略の変更がきくのがイイ感じ。
アークやFFTやったヒトなら確実にハマるんじゃないかな~?←あたしだよ。
おもしろくなってくるとアレですよね。終わって欲しくないっていうかw
弟が先日発売の続編をものすごく貸したそうでした。オモシロゲーは分かち合えるヒトがいると嬉しいもんね~w
英伝の一番のネックはパソゲってコトかな。
パソ前から動かないしろをダンナが嫌がるんで、結局いない時しかできない罠。
ダンナがFFちうに英伝クリアしますかね・・・。

ンじゃ仕事いてきます。
冷蔵庫(冷蔵室)寒いけど頑張る。
(・∀・)b
[PR]
by yuzu_nyanco | 2006-03-15 07:22 | 雑記(タグ別にアリ)